FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPその他 ≫ ボロボロにされた壁紙、どうしていますか

ボロボロにされた壁紙、どうしていますか

2018年11月桃苺家に上陸したイチゴジラにより、壁紙や家具に被害を受けています

01bd75cdacdac2cb0b210ef6f763df0ece1d6146da.jpg



そのうち が直してくれるだろ、と放っておいたら、被害が順調?に拡大



自力で、どうにかすることにしました




018e1a0d32bea74f083721e36211ce1ab41a96f3f4.jpg



自己流な上、その場しのぎなので、「ふーん」ぐらいで受け流していただけたら幸いです




01a9d50deb1e4396f85ce78ca4379cac1095b668c1.jpg

  

まず、家具や壁紙をホリホリ、ガジガジされたら、養生テープでカバーしておきます

そのままにしておくと、苺の場合、切れ目に爪を引っかけてどんどん深くほじります




01ba20063b40aca7cd690581f15772bd149457b83a.jpg



ほじられた部分の壁紙を四角くカット

画像だと見えにくいですが、カバーしていない部分も無数の傷あり




0122cc2cc52dd5c87d128e5c164d43a90c4991c093.jpg



剥がした部分をパテか壁紙ミニシールで、平にします


私のように面倒がらず
貼りかえる部分の壁紙を全部剥がしてしまった方が、絶対に綺麗に貼れそう




013bcb160ca856117992bcd3d6c64937e7273aa09f.jpg



壁紙の上から貼れて、貼り直しもできる壁紙を貼ります

無地だと失敗した時につくヨレや下地の凸凹が目立つので、模様入りの壁紙




01643d65aef121f4cfce5d73902422cee7e9fc3443.jpg



壁紙と壁紙の境目をクッションモールディングで補強して、できあがり





01cda425a288cf8b5ae29d79bada83c470e38a6709.jpg



ボロボロにされたゴミ箱もお直ししましたが、また掘られ齧られつつあります









ソファの背もたれ付近の壁紙もボロボロ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
その他 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
上手に補修されましたね。
すごい!

我が家は ちょうど6年前にチッコをかけたりひどかったクロスを張り替え
流し台のドアもガジガジ チッコと大変ないたみ用でしたので ついでもありリフォームしました。
お気に入りの革張りのソファーもぼろになり泣く泣く処分 実家から持ってきた 現在使用中の革張りのソファーもキズだらけです。テーブルの中央部分はガジがジされたままです。本当に怪獣がいたようです。
今はイタズラはしませんが ゴンの元気のあかしとあきらめています(;^ω^)

2019年08月07日(Wed) 12:46
凄い‼️
編集
綺麗になりましたね😊
流空が、静かだと、何かやらかしてます。
壁も、ガジガジと。あーと言うと、浴室の椅子の下にいます。
この前エアコン取り替えの時、ドリルの音が怖くて、鳴いたり
吠えたり(;>_<;)どうしようって思った時、桃ちゃんの事思いだし
浴室に連れていってあげたら、静かになりました。
本当に参考にさせてもらってまーす
2019年08月07日(Wed) 13:11
No title
編集
桃ちゃん苺ちゃんのママさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

わ~
とっても綺麗に補正されている~♪
すごいです☆

苺ちゃんアクティブだから
色々ホジホジしちゃうんでしょうね~

一昨日は、アドバイスありがとうございます^^
これからは、そうします^^
助かりました☆
優しく教えて下さって、
ありがとうございます^^
2019年08月07日(Wed) 16:03
No title
編集
ママサン、器用にお上手に補正されて☆素晴らしい(^3^)/
苺チャン、元気いっぱいですね(^з^)-☆
2019年08月07日(Wed) 17:10
いとこいさんさま
編集
ありがとうございます(*^^*)
でも、実際に見ると、かなり雑です…

壁紙、プロの方にお願いして貼りかえても
これからもまだまだ齧られそうだし
桃苺パパに頼んだら、仕事が丁寧なのですが、
まずは測量から入って、構想1年…。
とかになりそうなので、やめました(^^;)

ソファは大きいし、思い入れもあるので
ボロボロになると、悲しいですね
私のベッドのヘッドの部分もボロボロです
でも私しか見ないので、いいんです…
2019年08月07日(Wed) 18:09
美龍さま
編集
ありがとうございます♡
でも、直すそばから、どんどん齧られていきます…
苺は自分の爪や手もガジガジ噛んでしまうので
寝る時は牛の蹄をあげています
暑くてあまり散歩ができなのも、ストレスなのかもしれません
浴室にいると、なぜわんこは落ち着くのでしょう?
実家にいたまみちゃんも、物音がすると、よく浴室に逃げて行ってました
防音ぽくなっているのでしょうか?
ほんのちょっとでも、美龍さんと流空ちゃんの参考になったのなら
すごくうれしいです(*^▽^*)
2019年08月07日(Wed) 18:15
mauloaさま
編集
mauloaさん、こんにちは♡

いや、全然すごくないです!
すごいとしたら、初心者でも貼れる今時の壁紙で
失敗して貼り直しても頑張ってくれました(*^^*)

苺は一度をホリホリした場所を覚えていて
放っておくと、かなり深く掘ってしまうので
やっかいなんです

mauloaさんはわんこにとても好かれると思います(*^^*)
でも、危ないわんこもいるので
どうか気を付けてくださいね


2019年08月07日(Wed) 18:24
アンジュままさま
編集
ありがとうございます♡
何も考えず、壁紙を貼っていたので
あちこち種類の違う壁紙になってしまいました(^^;)
苺、今日も元気に掘ってます💦
2019年08月07日(Wed) 18:26












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ