FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃん ≫ わんこの嗅覚

わんこの嗅覚

わんこハンター桃

通りの向こうのわんちゃんだって、すぐに見つけます
家にいても気づくことがあるので、わんこの嗅覚はすごいと思っていました

RenderedI_convert_20170705094456.jpg


わんこの嗅覚は人間の100万倍~1億倍なのだそう
でも、桃を見ていると、「ほんまかいな」と思うことも多々あります

まず、カートを引いている人を見かけると、わんこを見かけたような反応をします
どうやら、カートの持ち手部分がリード、荷物の部分がわんこに見えるようです


鈍い5


その一方、道路からはずれた場所にいるわんこには気づかないのです


鈍い


スーパーの前に、わんちゃんいるね


ど、どこどこどこどこ?



鈍い6


ほら、そこに


鈍感


距離にして、わずか2メートル

わんちゃんを指さししても、道の先や向かいの歩道をキョロキョロ見るばかりで
目の前のわんちゃんに気づかない桃


鈍い3


飼い主さんが、買い物を終えて、戻って来ました


飼い主さん


飼い主さんに抱っこされ、去って行くわんちゃん


鈍い10


あ、あれ?


歩道


もしかして、わんちゃん?


変更


わんちゃーん!!



いや、もう、気づくの遅すぎだから…






それでも、とっても満足なようです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月05日(Wed) 16:38
鍵コメMさま
編集
こんばんは♪

桃に死角はない!と思っていたのですが
いないと思っている場所だと、全然気づかないんですね!
飼い主さんがそばにいなかったので
断りなく近づくのもためらわれて
ちょっと離れたところから、がんばって教えたのですが
気づきませんでした(^_^;
でも、いたことに気づいた後は
「いたね!」とご機嫌な顔をしてくれたので、よかったです(*^o^*)

見たり、プレイしていたものは、同じだったり違うものも
あるのですが、すごく趣味が合いそうです♡
うれしいです♥
2017年07月05日(Wed) 19:42












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ