FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃん ≫ ママに言われてもわからない

ママに言われてもわからない

最近、気づいたのですが

伏せ


桃パパに「伏せ」と言われると理解できるのに
私に「伏せ」と言われても、意味がわからないようなのです
思い返せば、しょっちゅうパパは「伏せ」と言いますが、私は滅多に言いません
でも、言えばやってくれるものと思ってました


声18


英語の発音が違うと通じないように、同じように言っているつもりでも
パパと私の『伏せ』の言い方が違うのかもしれません


声6


ママー、ゴハンのトッピング増やして~


声訂正


うん〇成功直後のゴハンなので、意気揚々としている桃


声15


あげるけど、「伏せ」してからね

桃ちゃん、伏せっ


声9


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


声13


えっと…


声14


トッピング、けっこうです…  








ごまかしたんじゃないもん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月17日(Fri) 10:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月17日(Fri) 11:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月17日(Fri) 15:52
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
日曜大工の前に自分の部屋を掃除してほしいな・・・
最近おちおちテレビを観ていられません(T_T)

お座りと伏せの差って微妙ですよね~
パパがさせると、ちゃんとできます
私はつい面倒で「お座り」「お手」「おかわり」
と繰り返し言っていたら、ターキースジを見せるだけで
言わなくても勝手にやってます(-_-)
「待て」はパパも私も言わないので、100%出来ないでしょう・・・
桃より言う側に問題がありそうです(..;)
明日は今日の続きになる予定です!
桃は果たして『伏せ』ができるでしょうか(*^o^*)

今夜もお仕事、お疲れ様です!
ばーばさん、Mっちんの言うことをよく聞いて
早くお休みくださいね♪桃からのお願いです♡
2017年02月17日(Fri) 20:08
鍵コメMMさま
編集
やっぱり、パパと私では言い方が違うのですね~

Mさんちでもそうだったのね!
でも英語だとわかるなんて、すごい!かっこいい!
桃とは別次元ですね~♡
言葉がわかるわからないとは別に
人を見て、やるやらないもありますよね!
うちは微妙にパパを下に見てるのかな?と思う時もありますが
察知したパパが
「俺の方が格上だから」「ボスだから」と
懸命に言い聞かせているのが笑えます(^^;)

根気よく、『伏せ』をしてもらえるよう頑張りまーす!
いつもやさしいコメントありがとうございます♡
2017年02月17日(Fri) 20:27
鍵コメMさま
編集
こんばんは♪

いろいろ用事があって、なかなかゆっくりはできないのですね!
早く良くなられますよう、願ってます。

桃パパは私が坊主にしても気づかないような人ですが
桃のリボンは思いの外、喜んでくれるので
それをいいことに、とっかえひっかえです(^^;)

パパは『伏せ』という時に手を上から下に
振り下げるような動作を必ずしてます
私も真似しているのですが、ますます混乱させてしまうみたいです・・・
明日は今日の続きです!
トッピングをもらえたかどうかは
お楽しみに~♪というほどのことでもなく
テンションが下がって、ゴハン食べるのをやめてしまいました
2017年02月17日(Fri) 20:36












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ