FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃん ≫ ゴハンの量の見直し

ゴハンの量の見直し

食が細く気をもんでいるわりに、ちょいぽちゃ桃

チェック7


先生に「健康の為にこれ以上体重を増やさないように」と言われてます


お散歩催促3


桃が体調を崩していた時、体重を量ったら

数日ほとんど食べていなかったのに、少し増えていました


お散歩催促20


桃って、すご~い


パッケージの記載を目安にフードをあげているのですが
桃の適正量より、あげすぎていたのかも…


お散歩催促21


試しにゴハンの量を少し減らしたところ、以前より食いつきがよくなりました
いつもお腹がいっぱいで、食べられなかったのかな


空腹は最高の調味料だね~



食欲でた4


ギリ基準値範囲内なのですが、桃の血液検査の結果をみると

血糖値や中性脂肪が高め・・・


チェック2

ドッグランと散歩には行くけど、活動的な性格ではなく
家でゴロゴロしているから消費エネルギーが少ないのかしら


桃の体調や血液検査の結果を見ながら、野菜を茹でて、あげてみようと思います









全部食べたよ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年12月11日(Sun) 19:49
No title
編集
登録しているならきっと血縁関係のある犬子を探してるから
連絡が来ると嬉しいのでしょうが。
・・・ハードル高いですよね(笑)?
私も姉弟くらいでないと無理かもぉ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

確かにこの年になると年齢を意識しなくなります。
同じ年の友達の方が今は少ないかもしれないっ!!!

うちの仲達が誰よりもご飯食べる量が少なくて、誰よりも肥満(´-ω-`)
これってもう体質ですよね(苦笑)
桃さんも仲達と同じなのかなぁ~?
そして仲達もお家でずっとゴロゴロですよ(●≧v≦)ノ
2016年12月11日(Sun) 20:15
No title
編集
こんばんはー。

確かに、運動量によってもフードの量って違いますよね。
うちもパッケージままあげてましたけど…
太る太る(;´ω`)
冬になれば飼い主もお散歩サボリが出るし、でも食べる量は同じ…
となると確かに、フードから考えないとですねぇ。
お野菜でコントロールできるといいですね☆
2016年12月11日(Sun) 21:18
No title
編集
こんにちは、獣医よりとにかく飼い主が1番のわかってあげられる獣医です。
食が有るほど、長生きする事、これ私の経験&周りのワンコ飼い主の話など、全ての総合判断です。
長生きさせたいなら、食する事大好きなワンコにすることが、1番大切頑張ってね。
我が家も、食べる事が大好きだから、元気です。
運動も忘れずにさせてくださいね。
2016年12月12日(Mon) 03:26
No title
編集
写真のAちゃん、めちゃめちゃ似合ってました♡♡♡
サイズも大丈夫だったみたいで、よかった!
いつかお揃いでツーショット写真が撮れるといいな(*^o^*)

パッケージに記載されている量の半分とか
3分の2くらいしか食べないので
「食べない、食べない」と心配していたのに
実際はぽっちゃり・・・。
燃費がいい体質みたいです(^_^;

2016年12月12日(Mon) 10:01
mbd管理人さま
編集
相手がブログとかインスタしていないと
ハードルが高いですよね!
まず画像を見に行って、勝手に親しい気持ちになったりして
その上で連絡・・・はできるのですが
メールアドレスだけでは、連絡する勇気が持てない・・・
しかもいとこやおじとかおばだと難しい・・・

学生を離れちゃうと同い年の友人は少なくなりますよね
年上でもかわいらしかったり、年下でもしっかりしていたりするので
年は意識しなくなります(*^^*)

桃もほんっとに食べる量少ないんです
食に興味の薄い仔でよかったのかな?
普通に食べていたら完全に肥満になってます・・・。
2016年12月12日(Mon) 10:10
菜のかさま
編集
こんにちは♪

モコちんも太っちゃうんですね(*^^*)
パッケージの量より全然食べていないのに
ぽっちゃりです・・・
心配してもっと食べさせなきゃと思っていたのですが
食欲不振ではなく、お腹いっぱいだったみたいです
最近散歩に出ても寒いらしく
すごいスピードで家に帰ってきちゃうし(^_^;
お野菜食べてくれるといいな♡
2016年12月12日(Mon) 10:19
10ヨーキーママさま
編集
こんにちは♪
そうですね、誰よりもわんこのことを考えてわかってあげられるのは
飼い主ですよね(*^^*)
桃がもっとゴハンの時間を楽しみに思ってもらえるよう
元気で長生きしてもらえるよう頑張ります!
最近寒さに負けて、ゴロゴロしていたのですが
もう少し運動量を増やした方がいいですね。
2016年12月12日(Mon) 10:26












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ