FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPいちごちゃん ≫ 探偵は引退します

探偵は引退します

昨日のブログ

01f886c5961fae08beba3b24e0ed351e2cc0615fbc.jpg



粗相したわけでもないのに
「ここでチッコしたのは誰?」みたいな内容になっていました

トイレした子の名前を呼んで褒める習慣があるので
気づかないうちにトイレがしてあった場合

チッコや💩の量や色を見て、「誰がしたのかな」と
脳裏にコナンくんのBGMを流しながら
推理するクセがついちゃっているんです


まだチッコしていないから、もうそろそろしたいかな?とか
今日はまだ💩していないな、とか・・・つまり





言い訳をたらたら


書いていることで、お気づきでしょう




01da9c3a76a68d5eb4bce23a241ec3191691c1da7e.jpg



母の推理ははずれました









ももまめママさんが撮ってくださった動画に現場がバッチリ









01c5aa5a2360433f9dd0bf92a1c227e3b7301db4dd.jpg



桃だって、いっぱいチッコが出る時もあるんです










へっぽこ探偵は引退してね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
国産・無添加プレミアムドッグフード【PELTHIA(ペルシア)】
いちごちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
なんだぁ〜、よかったぁ😉
そうですよね💦
💩してくれたら、飼い主は嬉しいですものね😅

チッコや💩した、おりこうさんは誰かな?
っていう意味だったんですね‼️
ふーーっっ😚
2022年04月07日(Thu) 23:38
No title
編集
出した量や様子で、体調をチェックすると思うので、推理癖も仕方がないですよ。
多頭飼いだとチェックするのも難しそうですね(^▽^)
2022年04月08日(Fri) 09:11
かみかみさま
編集
絶対外ではしない、とか、絶対お家ではしない
というわんちゃんもいるので
あまり外でチッコをしない苺と桜ちゃんも(💩はしますけど…🤭)
どうしてもしたくなると外でもしてくれるし
家でもしてくれるので助かってます

優しいかみかみさん、
心配してくださり、ありがとうございます🍑
2022年04月10日(Sun) 12:25
bettymimi さま
編集
優しいお言葉、ありがとうございます
💩は量も形も違うので、誰がしたのか
高確率で当てられると思うのですが
チッコはまだまだでした💦修行しなおしてきます!
2022年04月10日(Sun) 12:27












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ