FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ご飯 ≫ ドッグフードジプシー

ドッグフードジプシー

こんにちは。桃ママです

今回は私の目下最大の悩み、ドッグフードジプシーの話です。
ドッグフードジプシーとは『飼い犬が食べてくれるドッグフードを探しては買って、食べなくなったらまた別のドッグフードを探す…そんな旅に出てしまった飼い主』のこと。


IMG_2538.jpg
桃です。気に入らないものを食べるくらいなら、絶食を選びます


IMG_3141.jpg
現在、桃ちゃんの好きなフード、三種の神器これで完全食だったらよかったのに。

IMG_1459.jpg
グルメなのかと思えばそうでもなく、段ボールが好物だったりする。

IMG_1672.jpg
壁紙も好きだったりする。



IMG_5070.jpg
引き渡しの日、ブリーダーさんに注意を受けました
『食べないからと言って、別のドッグフードを出してはいけません。どんどん我がままになりますよ』
その時は「そんなの簡単」と思いました。
これほど食べてくれないとは思っていなかったのです

最初からほとんど食べませんでした。
一か月はブリーダーさんからいただいたドッグフード以外は食べさせてはダメと言われていたので、「一か月頑張ろうね」と桃ちゃんに言いながら自分に言い聞かせていました。
とにかくちっちゃくて、「痩せているね」「小さいね」と言われるし、成長期なのに体重が減ってしまうのが怖かった。
ドッグフードは食べないくせに、空腹でオロオロしている姿を見ると、虐待をしているような気持ちになって辛かった。

解禁日になった途端ドッグフードを変え、「なんでもいいから、食べておくれ」と、現在に至るわけです。

IMG_5178.jpg
療養中のワンちゃんのブログに、食が細くなってしまったワンコのお助けフードの記事がありました。
そのフードを思わず購入しようとしている自分に気づき、「何やってんだ」と急激に頭が冷えました。
私がしていることは、ちっとも桃ちゃんの為になっていない。
病気でもなく生まれて数か月でこれ食べちゃったら、この先どうするんだって。
我慢するのは桃ちゃんではなく私でした。

思い立ったが吉日!今日から心を鬼にしてドッグフードジプシー脱却するぞ! ……たぶん



なんか、すごく嫌な予感
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ご飯 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは(〃^ー^〃)

我が家はジプシーになったからフードサービスに関しては
アドバイス出来ないの(;´∀`)

どうしても今食べているフードを食べて欲しいなら
トッピングして食べさせるのも1つの方法だと思いますよ(*^。^*)
2015年06月25日(Thu) 12:32
トト母さま
編集
こんばんは(*^▽^*)

コメントありがとうざいます!

ジプシー仲間ですね(^^)/
トッピングをやってみたんですが、肝心のドッグフードは食べないんです、順調に食べているなーと思っていたら、床にドッグフードだけ落ちてたりして(-"-)

トトちゃんが心配です。どうか無事狂犬病の予防注射が終わりますように。
診察台は高すぎると思います!
2015年06月25日(Thu) 22:08












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ