FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPいちごちゃん ≫ 反抗期わんこへの対応

反抗期わんこへの対応

現在、反抗期中の苺

20200401A.jpeg



反抗期は心身の成長のズレであったり
「構ってほしい」の気持ち


気づかないうちに、苺に寂しい思いをさせてしまったのかもしれません





20200401C.jpeg



反抗期のわんこへの対応は
※参考文献 → 、他


叱ったりすると、反抗期が悪化する可能性あるので
徹底的に無視をする態度を変えない

「吠えたり唸ったりしても飼い主は反応しない、喜ばない」
「自分の要求は通らない」と認識させるのだそうです


散歩して、いっぱい遊んでトレーニングをして、遊び疲れさせてあげる




20200401B.jpeg



・唸った時にはオヤツなどを使用し、お互いに嫌な気持ちにならないように気を付ける

トイレトレーニングは最初からやり直す




20200401D_2020040111481752d.jpeg



昨晩シャンプーをしたのですが、とてもおとなしくしていてくれました

いい感じです










一緒に頑張ろうね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ドライフードを食べてくれない愛犬へ【カナガンドッグフード ウェットタイプ】
いちごちゃん | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ