FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃんと苺ちゃん ≫ 頼りになるお姉ちゃん

頼りになるお姉ちゃん

おっとりさんで平和主義の桃は、『引っ張りっこ』で遊ぶ時
オモチャを上手にカミカミしたり咥えられない上
取り合い、競争が全くできないので、全敗記録更新中

[広告]




一勝を目指して特訓しているのですが、相手がいなくても負けてます




0199f529edbff811b0ac5f0a972a98e8a7d6683471.jpg



そんな桃ですが、ひとりだとちゃんとカミカミできます




015d1aa7c3ebc19c80151022c31ee56a63d63f9688.jpg



苺を叱った後に就寝したはずのパパがトイレに行ったので、警戒している桃


興奮すると、たまにパパに甘噛みをする苺
お友達と遊ぶ機会が増えてきたので、ちょっと厳しめに叱られました




011ca26dc350b9fe1dc1a4d5abf4727b47604af8b6.jpg



イチゴジラ時期を過ぎ、最近の苺は叱られるとションボリしてしまいます


桃は苺が叱られるのが嫌いで、苺とパパの間に入ったり
私に止めるよう、必死にお願いしに来ます




0136eeea5d888c636c4b4f2ff1960bbe7dbf42cf6f.jpg



トイレから出たパパを引き続き警戒中




01b3e56e0beaba650b38865283818e7b7e9c361b03.jpg



でも苺が叱られると、苺以上に覚えている桃お姉ちゃん




01a85ef4b6f3fdeb2f90fc140db6085682c0c4e643.jpg



そんなに警戒しなくても

パパは苺を叱ったことを、もう忘れていると思うよ




01c9d4d9d509e29facf6e064166907d4da43d085e1.jpg



『引っ張りっこ』は弱いけれど、頼りになるお姉ちゃんです









お姉ちゃん、ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Comment

編集
こんにちは(^-^)
うふふっ
桃ちゃん苺ちゃんにほっこり~♡
桃ちゃん優しい‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
苺ちゃんも来月には1歳だもんね
パピーのわちゃわちゃが落ちついちゃうのは寂しいけどこれからますます桃ちゃんと
仲良しになれそうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
コハはね、わたしがるぃを叱ったり
ブラッシングの戦いを始めると
ダッシュで居なくなるよー。
わたしやるぃが怒るのが怖いのかな^^;
5年目のちいさい桃ちゃん苺ちゃん
毎日楽しみにしています(´∇`)

2019年06月08日(Sat) 15:51
編集
苺ちゃんの落ち込み方にキューンとしちゃうけど、桃ちゃんめちゃめちゃ頼りになるお姉ちゃんになりましたよね(*´艸`*)
どんどん成長していくのを楽しみに見てます♪
2019年06月08日(Sat) 17:44
No title
編集
桃ちゃん本当にいい子ですね。
優しい妹思いのおねえちゃまですね。
2019年06月08日(Sat) 18:14
るぃコハままさま
編集
こんにちは(*^^*)
桃、優しいでしょ♡
桃は叱られるようなことをしなかったので
叱られた経験はたぶんないんだけど
苺が叱られるのが苦手、酔っぱらいが苦手、大声が苦手

苺が叱られた後は、パパの動きを絶えずチェックしているの
叱った方のパパは、酔っぱらっていて
何も覚えていないんだけどね~(^^;)

5年目の『ちいさい桃ちゃん苺ちゃん』もよろしくお願いします♡
今や、タイトルに偽りありで
現在の体形は『ぽっちゃり桃ちゃん苺ちゃん』です💦

2019年06月08日(Sat) 18:39
こたむぎママさま
編集
以前は叱られても馬耳東風だった苺ですが
最近はどよよよーんと落ち込み、桃にピトッとくっついています
酔っぱらいのお説教は長いので、寝てくれるまで
桃と苺はハラハラドキドキ …
パパのおかげ?で、ますます仲良しです(*^^*)
2019年06月08日(Sat) 18:46
いとこいさんさま
編集
ありがとうございます(*^▽^*)
優しすぎて、苺が叱られると体調を崩してしまうくらいです
桃のおかげか、苺、ヤンチャがおさまって落ち着いてきました。

2019年06月08日(Sat) 18:51
こんばんは♪
編集
苺ちゃんを守っている桃ちゃん
優しい~お姉ちゃんだ~(´▽`*)
2019年06月08日(Sat) 18:56
ふたごパンダさま
編集
桃と苺、ちーちゃん、きーちゃんみたいな
素敵な姉妹になれるかな v-291
2019年06月08日(Sat) 19:36












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ