FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃんと苺ちゃん ≫ 優しいお姉ちゃん

優しいお姉ちゃん

苺が叱られると、代わりにションボリする桃は

01c4ed8f4095f23490cc13770d3d0bc898a3940741.jpg
01b66d05af89fc541bd366b18692891aa1dd3ac611.jpg



甘噛みや無駄吠えをした苺を私が無視すると、苺と私の間を行ったりきたり

「苺ちゃん、いるよ!見えないの?」と教えにきます
そのうち、苺ではなく桃がストレスでパンティング
桃の体調にも気分も悪いので、無視するしつけはもうやりたくありません


とはいえ、苺には効果があり、関係に溝が入ることもありません


とはいえ、苺は叱られることより、無視が堪えるようで、しょんぼぼん



[広告]




落ち込んだ様子を見た桃が、苺が大好きな牛の蹄を咥え
「フンフン」鳴きながら、居間と隣の部屋をうろつきはじめました
日頃桃が蹄を咥えることはありません

大事な蹄を桃が咥えたら、苺が取り返しに来るだろうと考え
桃なりに遊びに誘っているようでした




[広告]






016ff86ea246f7d3404a406ae44cf733d49528b558.jpg



ちなみに苺は自力でソファの上り下りができますが、桃は上がることができません





01cfed165bec298d0ede40dd630164cf87b8db2a00.jpg



やっと気づいた苺が蹄を取っていくと、桃が嬉しそうな顔をしました






・・・と思ったら






[広告]




今度は苺が桃へ、苺の大事な大事な蹄を渡そうとしていました








そして、忘れ去られた牛の蹄
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
桃ちゃんの妹思いの優しさにいつも やされています。
今日もなんてやさしい桃ちゃん でも苺ちゃんもお姉ちゃんの気持ちがわかるようになり 真似っこして 二人とも健気ですね。
毎日飽きないですね。
2019年05月17日(Fri) 16:24
No title
編集
素晴らしき愛っ!!!
うちは・・・怒られても皆助けてくれない(笑)
中々シビアだわ(´∀`*)ウフフ♡

玄徳にお祝いのお言葉を(人´口`)テンクスッ♪
イケワンやけどもとっても残念な男玄徳。
何歳になろうともそれが変わることはないなぁ(笑)
応援アリガチョ♪
2019年05月17日(Fri) 18:02
いとこいさんさま
編集
ありがとうございます!
飼い主の私が言うのも、本当になんですが
飼い主に似ず、天使みたいに優しい子なんです
苺が追いかけ回す気持ちがわかります(^^;)
わんこの優しさには打算がないので
見ていて、グッときちゃいます
2019年05月17日(Fri) 19:07
mbd管理人さま
編集
家族が多いと、タフになっていくのですね!
苺はmbdメンバーとして逞しくやっていけそうですが
桃は弾き飛ばされそうです(^^;)

改めて
玄徳ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
残念なイケワンが今の時代のトレンド ← 何気に失礼?
ではなく、褒めています♡
これからも素敵な玄徳ちゃんでいてくださいっ♪
2019年05月17日(Fri) 19:10












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ