FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPお友達 ≫ ひとりっ子を知る仔、知らない仔

ひとりっ子を知る仔、知らない仔

子犬の成長は早いと言うけれど・・・


01c178ab93e0e2547e673f7b6078eb09316fd46211.jpg



二ヶ月前




01a160ca06183369ead205ed3587511104b42f2790.jpg



現在




あっという間に、大きくなっちゃった







010feb191f6072e2c5949ca5a30e2ed826048a8f74.jpg



今回の訪問には、もう一つ理由があって、この日、苺だけtorico家にお泊りしました


初めての外泊です




0137f4c9cefb96a80ced20b84219d987c8c273fc66.jpg



多頭飼いの先輩であるtoricoさんが

「ひとりっ子を知っている風助は、ハナハがいないと『せいせいした』顔をするけど、
ひとりっ子を知らないハナハは、風助がいないと寂しがるのよ」と言っていました




01d5d79bfc01afffb3cd98e4010c42846f0796c56d.jpg



桃はどうなんだろ…







苺と別れて、帰宅後

01bcee4c259b0d6b0c56d1e61e9bcb076b4cd6e4f1_2019020812253294d.jpg



最近苺に取られて遊べなかった、お気に入りのおもちゃを取り出して








それはそれは、せいせいしたお顔の桃がいました










お姉ちゃん、ひどい…
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
お友達 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うふふ。
桃ちゃん久しぶりに
ママを独占できたかな♡
苺ちゃんは風助くんとハナハちゃんと
長い時間を過ごすことで
またさらにわん社会を学んで来たかな( ¨̮ )
ハナハちゃん、バレリーナワンピ
とってもお似合いでしたヾ(*´∀`*)ノ
サイズもピッタリで嬉しくなっちゃった!

そういえばるぃはね
以前、休日にパパがいたし
コハだけ病院に連れて行ったら…
聞いたことない悲しげな遠吠えをしたよ。
コハはコハで
娘がるぃだけお散歩に連れていくと
わたしがいるのにリビングのドアの前から
動かず、ずっと待ってる(>_<)
2019年02月09日(Sat) 18:25
No title
編集
ショーンです
苺ちゃんだけ一人で多頭飼いの先輩torico家にお泊りしたんですね
「ひとりっ子を知っている風助は、ハナハがいないと『せいせいした』顔をするけど、
ひとりっ子を知らないハナハは、風助がいないと寂しがるのよ」と言っていました
う~ん、分かりますねぇ
我が家、ふぅを迎えた後3年間は一人っ子で過ごしました
3年経ってから真剣に下を探してテンに出逢いました
ふぅは孤高の一人っ子、性格はキツイですよ、親分肌です
テンはすぐに馴染んだけど、ビビリで甘えん坊は終始変わらず
なんだかパターンが似てる気がします
2019年02月09日(Sat) 19:19
るぃコハままさま
編集
こんばんは♪
この日、桃、この時だけテンションが高くて
後は、グーグー寝ちゃいました
昼間は工事の音、夜は苺の突撃?
週末はパパの日曜大工(するのかな?)とハラハラしていて
あまり眠れていなかったので
相当疲れていたみたい
桃にとっても、苺にとっても
よい経験になりました(*^▽^*)

この日、風助くんも強引にaoisoraさんのお洋服を着て
風助くんとハナハちゃんで、るぃコハちゃんごっこ?
して、写真を撮りました♪
ムフフ

るぃちゃんは、ままちゃんがいなくて
さびしかったのかな?コハちゃん?両方なのかな
桃も、桃苺パパが苺だけ連れて、買い物とかに行くと
リビングのドアの前でずっと待ってる~
2019年02月09日(Sat) 20:21
ショーンさま
編集
こんばんは♪
苺だけ、お泊りしてきました
苺は大丈夫だと思っていたとおり、全然大丈夫でした!
桃はたぶん、ダメです
よそのお家でトイレはしないし
外出先でゴハンも、なかなか食べません
最近やっとお水が飲めるようになりました

桃は親分肌みたいに格好よくはなく、性格はキツイというより
少し気難しいのかな?
とてもやさしい仔なのですが
一定時間は孤独になりたいみたいです
2019年02月09日(Sat) 20:28
No title
編集
それはそれは、せいせいしたでしょう。
それで、普通だと思うよ。
突然現れた、天真爛漫ちゃん。
桃ちゃんは、戸惑ったでしょうに。
苺ちゃんのコト、好きとか嫌いとかって問題じゃないもんね。
苺ちゃんどこにいるの?って思ってたでしょうね。
桃ちゃんは、気持ちを表に出さずにね。
2019年02月09日(Sat) 22:44
ぴちこなさま
編集
写真では写しきれないような晴れやかなお顔でした!
苺が来てから、夜泣きをされるし
ゴハンは取られそうになるし、べったりくっつかれて
気の休まらない日々だったと思います
この後、すぐ寝て、朝まで爆睡していました
でも翌朝は、わざわざ苺のゲージに入って寝ていました
「どうしたのかな?」と思ったかもです(*^^*)
2019年02月10日(Sun) 14:44












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ