FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃん ≫ わんこに優しい心を教わる

わんこに優しい心を教わる

プレゼント企画の抽選をしようとしたのですが

[広告] VPS



まったく協力してくれません




[広告] VPS




三つ賞のうち一つは桃には抽選してほしいので、あれこれ粘りました


実はこの時の桃、ションボリの真っ最中

気分転換になってくれれば、と思ったのですが、うまくいきません





IMG_0933_20181124103219ee4.jpg



桃のことは(いけないことをしなかったからもありますが)叱ったことはまずありません
ただこれは1わんこだったからできたことのようで

やめそうでやめない、苺の桃への耳の甘噛みと、毛の引っ張り
エスカレートするといけないので叱ります
私の場合は『志村どうぶつ園』で見た、ハイジさんの真似をして
シリアスな顔をして「ノー!」と言うだけですが
桃パパは大きい声で迫力満点で叱ります


桃を守る為に苺を叱っているのに、叱られた苺はすぐ立ち直るのですが
桃はブルブル震えて、お風呂場に逃げて行き、ションボリしちゃいます




IMG_0905.jpg



でも桃は自分が叱られているのと勘違いしているわけではないのです

桃パパが苺を叱っていると、桃パパの足をチョンチョンとして
「やめて!やめて!」と必死に訴えます
それは私が、苺に「ノー!」と言っている時も同じです

苺が落ち込んでゲージで寝ていると、ゲージの傍で寄り添って寝ています




優しいのは知っていたけれど、優しすぎるだろ…






年のせいでしょうか
桃があんまり優しいので、涙が出てきました
そうすると、今度は私の膝に前足を乗せて顔をのぞき込んできて
心配そうに見つめてくるのです

その仕草に今度はドバーッと涙が出てきてしまいました




という訳で?抽選結果は次回に続く






今度こそ抽選頑張ります!

にほんブログ村

桃ちゃん | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ