FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPパパと桃ちゃん ≫ 嵐の前に

嵐の前に

一週間ほど前の話になりますが、大きな台風が日本列島を縦断しました

IMG_9205_20181007101252cbd.jpg



万一にでも飛んだりしてはいけないので、桃パパがベランダの片づけをし




IMG_9208.jpg



窓ガラスまでピカピカに磨きあげていました
桃パパが家の窓を拭いている姿を見るのは、これがたぶんはじめてです


「台風前に窓拭いても意味がなくない?」と言うと

「知らないの?台風の前に拭くのがいいんだよ!強風と雨で更にピカピカになる」
と言うのですが、そうなの?




IMG_8123_201810071010279b2.jpg



桃は避難場所をあちこち模索と、各自が台風に備えました




IMG_9204.jpg



今回初めて、気象病らしき症状が私にも出ました

頭痛、めまい、とにかく耳が痛い



桃が台風を怖がるのは、音の他にやはり体調の変化を感じるからかもしれません

台風通過前から、桃はバスタオルと座布団を敷いたお風呂場で就寝




IMG_9310.jpg



台風行っちゃったよ~



台風を怖がりはするけれど、以前に比べて、立ち直りが早くなりました











窓ガラスはすごく汚れてた…

にほんブログ村

Comment

No title
編集
桃ちゃん、ママさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

おおおお
そうなのですね(๑*౪*๑)
台風の前に窓掃除をすると良いのですね(๑*౪*๑)
初めて効きました☆
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ♡

ママさんの耳の痛いの
大丈夫ですか?
気圧の変化なのでしょうね。涙
(இ௦இ)

症状が出ないように祈っています。
(。-人-。)
2018年10月07日(Sun) 13:35
mauloaさま
編集
こんにちは♪

ええと,欺されちゃいけません!!
そんなわけないです!
窓掃除は台風の後にしてくださいね
台風で汚れちゃいますから(^_^;)
桃パパは窓が汚れていたので、気になって拭いてしまったのだと
思うので、そのヘンを突っ込むと
墓穴を掘りそうなので、黙ってました!

台風の気圧の変化でなるだけなので
もう全然大丈夫です
気づいていないだけで、気象病に悩む女性は
けっこう多いみたいですよ~

2018年10月07日(Sun) 14:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年10月07日(Sun) 19:16
こんばんは♪
編集
台風の前に窓をきれいにした桃パパさん
えらいな~♪
でも私も桃ママさんと同じで
台風後に掃除したほうがいいんじゃ。。。
と思っちゃいました(* ´艸`)クスクス
桃パパさんごめんなさい(笑)。

気象病しんどいですよね。
今は体調良くなりましたか?
2018年10月07日(Sun) 20:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年10月07日(Sun) 21:02
鍵コメSさま
編集
こんばんは♪
ご報告ありがとうございます(*^o^*)
なおって、よかったです
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします
これからも楽しみにしていますね♡
2018年10月07日(Sun) 21:35
ふたごパンダさま
編集
ベランダを片づけている間に
汚れた窓ガラスが気になったみたいです(^_^;)
せっかくきれいにしてもらったのですが
一瞬の命でした…
でも一度きれいにしてもらうと
後の掃除が楽にありますよね!

あまり台風と体調を意識したことがなかったのですが
今回は飛行機やトンネルに入る時みたいに
耳が痛くなって、もしかして…と思いました
体調はすぐよくなりました!
心配してくれて、ありがとう~♡
2018年10月07日(Sun) 21:39
鍵コメSさま
編集
こんばんは♪
お忙しい中、ありがとうございます!
どこにお出かけされていたのかな?
ブログを楽しみしていますね(*^o^*)
2018年10月07日(Sun) 21:41












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ