FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP健康 ≫ 消化器サポートのお味

消化器サポートのお味

病院の休診日だったのですが
「明日の朝一で、来てください」と言われて、また病院へ行ってきました

リボン2


桃がお世話になっている病院は
「深夜でも休診日でも何かあったら遠慮なく連絡してください」と
言ってくださいます

よほどのことがない限り、実際に電話することはないと思うのですが
心が軽くなります



その後9


桃ちゃん、今日は休診日だから、待ってもわんにゃん来ないよ


その後7


しばらく消化器サポートを食べることになりました

※下痢(食物繊維の増量が好ましい場合)や大腸性疾患の犬に給与することを目的として
 特別に調製された食事療法食


リボン4


前日、先生が「桃ちゃんのように偏食な子は食べないだろう」と
言いつつ、試供品をくださったのですが

前回同様、先生の予想に反して、いつものフードより喜んで食べました


その後16


桃好みのお味でした



その後3


下痢になってから、桃なりに体調管理をしている様子がうかがえます
どうやらエアコンの風が苦手なようで

風が直接体にあたらない場所や


その後2


私が座る椅子の隅


その後6


タオルをかけると、そのままにして寝ています


その後5


移動しても…


その後


更に移動しても、ちゃんとかけたままで寝ています








すっかり元気になりました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
健康 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
消化器サポート、そんなに不味くはないんじゃないかな~?
桃ちゃんは「高繊維」ですが、
リカちゃんは「高栄養」をずーっと食べ続けています!
(リカちゃんは、消化機能が弱いと言われ、少量の食事で済むように、高栄養をあげてます)

ちなみに病院で買うと安くはないので、いつも楽天で買ってます♪

2017年07月24日(Mon) 10:14
No title
編集
桃ちゃん、元気になってくれて☆ほっとしましたね(*´ω`*)
前回のかみなり話もなるほどと拝見しました(о´∀`о)
音楽の効果は絶大ですね~( 〃▽〃)
我が子たちはアレッと思うほど(^^;大丈夫のようです♪
弟のフェリは古いシャッターを上げるキーキーいう音の方が(^^;
怖がっています(≧▽≦)
2017年07月24日(Mon) 12:57
No title
編集
桃ちゃん冷え性なのでしょうか?
はなも風が苦手で扇風機から逃げます。
夏でも毛布が大好き♪です。
ちなみに消化器サポートは最初の2ヶ月だけ食べてくれました(笑)
2017年07月24日(Mon) 13:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月24日(Mon) 18:13
(*^^)v
編集
桃ちゃん元気になってよかった~。
腸が調子悪いとしんどいですよね。
うちのナナちゃんもタオルケットなどかけて
お腹カバーしていましたよ♡
桃ちゃん、お腹ナデナデ~(*´ε`*)チュッチュ
2017年07月24日(Mon) 19:03
サチの旦那さんさま
編集
消化器サポート、アマゾンの評価を見ると
けっこう美味しいみたいですよね(*^^*)
桃は食に関心がなくて、美味しいと言われるフードも
なかなか食べないのに、今回も以前食べた腎臓サポートも
喜んで食べたので、先生も私もビックリなのです(^_^;
リカちゃんは「高栄養」を食べているのですね
私も次は楽天で買います!教えてくださってありがとうございます♪
2017年07月24日(Mon) 20:14
アンジュままさま
編集
暑くても、寒くても(というほど寒くないのですが)
体調を崩すので、体調管理が難しいです…
音楽の効果は、音で雷が多少気にならないくらいかなと思います
ただ体に振動がきそうな雷の音がすると、やはり怖がります
アンジュちゃんもフェリちゃんも
かわいいお顔して動じないなんて、カッコイイ♡素敵♥
確かに古いシャッターを上げる音はうるさそう…(^^;)
2017年07月24日(Mon) 20:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月24日(Mon) 20:22
mirai87さま
編集
どうやら冷え性みたいです
でも暑いのもイヤみたいで、クーラーが多少効く位置にいつもいます
はなちゃんと体質が似ているのかな~
暖房の風も嫌がるので、今年の冬は暖房はつけませでした

消化器サポート、桃もそんな感じです…
もう、ちょっと飽きてきたみたい(^^;)
2017年07月24日(Mon) 20:26
鍵コメMさま
編集
こんにちは。

お久しぶりです♡
パソコン大変でしたね!
急に使えなくなると本当に困りますよね(>_<)
おかげさまで桃はすっかり元気です

ご実家の方も大変なのですね…
どうか早く解決できますように、祈っています
なんとアニメも放送!
今観ているアニメは「おそ松さん」くらいなので
いいこと聞きました(*^^*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡
2017年07月24日(Mon) 20:47
ふたごパンダさま
編集
おかげさまで元気になりました!
ナナちゃんもタオルケットかけてたんだ♡
でも確かにお腹の方は毛がないので
クーラーの風があたると冷えそうですよね

お腹ナデナデ、届きました♪
お姉ちゃん、ありがとう♡ by桃より
2017年07月24日(Mon) 20:51
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
やさしいお言葉ありがとう♡
私は寒がりで暑がりなので、「ただ我慢がないだけ」
と言われてます(-_-)
桃は冷え性のOLさんみたい
消化器サポート食べるようになってから、すぐお腹空くみたいです!
これで元気で夏を乗り越えてほしいな~

いつも訪問するブログに花火と雷が苦手なわんこちゃんがいて
花火の時は家から車で離れるか、お風呂に入れてドライヤーで
ブーンと乾かしていて、そうすると花火にわんちゃんが気づかない
という記事を以前読んで、
音でごまかすなら、音楽はどうかな?と思いました
桃もJちゃんも、雷による震動や気圧の変化、静電気が
怖かったのかもしれませんね…
2017年07月24日(Mon) 21:00












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ