FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃん ≫ お出かけを告げるアイテム 

お出かけを告げるアイテム 

IMG_6403.jpg
 
もしや・・・

IMG_6424.jpg

もしかして・・・

IMG_6426.jpg

お出かけしますよね?



クロゼットの扉の開閉で、出かけると桃が感づくことは以前お出かけを知らせる音で書きました。

IMG_6341.jpg

しかし、クロゼットの左側は本棚として使用しているので、開け閉めの音の後、お出かけになるパターンは実は打率が低いのです。

IMG_6340.jpg

離さないもん!一緒に行くんだもん!

本を取りに来ただけなんだけどな


一方、これが出たら、ほぼ間違いなくお出かけになるアイテムがあります。

IMG_6373.jpg

むむむむむっ!そ、それはっ・・・

IMG_6362.jpg

お出かけを予兆する最強アイテム!それはお財布

IMG_6408.jpg

これはもう間違いないっ!

IMG_6381.jpg

あ、あった、あった

IMG_6391+

振り向きもせず、玄関に出しておいたバッグに向かってゴー

IMG_6392.jpg

よいしょっと

IMG_6397.jpg

桃の辞書から留守番の文字を削除しときました 




ママの用意がまだだった…。遅いよ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちはヽ(*^∇^*)ノ
ももちゃんよく見てるね〜♫
バックに入って準備オッケー
かわいい!
2015年08月18日(Tue) 12:36
No title
編集
えらいね、
ちゃんとバッグイン。
うちはお留守番だよって言われることが多かったから
恨めしそうに、ソファーで丸まっちゃうわ。
2015年08月18日(Tue) 20:14
るぃコハままさま
編集
こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます!

ほんとよく見ていると思います(^_^;)
桃を置いて出かける時はあらかじめ洗面所とかに
服とかを用意して、コソッと出かけてます(^^;)
2015年08月18日(Tue) 21:37
maririnhahaさま
編集
こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます!

出かける用意をすると必死に後をついてきて
用意がしにくいので、連れて行ける時は
玄関にバッグを置いておくと、大人しくしていてくれます。
まりりんちゃんとえみりぃちゃんが、恨めしそうに、ソファーで丸まっちゃう姿を想像するだけで、カワイイです♡

2015年08月18日(Tue) 21:58












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ