FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP健康 ≫ 春の身体測定(1歳)

春の身体測定(1歳)

久々に身体測定をしました

IMG_7406.jpg


桃って、生まれつきのスーパーモデル体質っていうの?食も細いし、太らない体質なの


IMG_7413.jpgIMG_7417.jpg


首周り16センチ、前足の長さ11センチ、体高19センチ


IMG_7409.jpg


胴周り27センチ


IMG_7416.jpg


着丈22センチ


IMG_7423.jpg


体重は…1391グラム?

前回より痩せちゃってる…
おかしいな?けっこう太ったと思ったんだけど


IMG_7403.jpg


桃が太っただなんて、年頃の女の子に失礼なの…


IMG_7404.jpg


食事量が少なかったのかなと、結果にショックを受けていたのですが

先ほど、ワクチンの予防接種に行った際、診察台の体重表示を見ました


IMG_7426.jpg


桃ちゃん、1500グラム あったよ!

先生がね「桃ちゃんは今くらいの体重でいるのが一番健康でいられます
これ以上太ったら足に負担がかかるし、痩せたら体力がなくなります
このくらいぽっちゃり……ちょいぽちゃがベストですよ」だって


IMG_7420.jpg


桃ちゃんの体型、ちょいぽちゃ だって! 


IMG_7429.jpg

そんなに大きな字で言わなくても…





体重は正確に量りましょう

にほんブログ村
健康 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
桃ちゃん、いまがベストコンディションなんですね(^_^)
桃ちゃんはちょいぽちゃを気にしているみたいだけれど、女の子はガリガリよりもその位の方が可愛いと思うわ♪
だから褒め言葉だと思ってね(^_^)
2016年03月23日(Wed) 14:00
招き猫だるまさま
編集
こんにちは♪コメントありがとうございます!

まだまだちっちゃい!痩せていると
思っていたのですが、「ぽっちゃり」と言われてビックリ!
好みで言えば、もっとぽっちゃりの方がかわいくて好きです(*^o^*)
「ちょいぽちゃ」は何よりの褒め言葉です♡
でも子供の頃、よく母に「ぽっちゃりしてるわねー」と言われたのですが
嫌だったんですね~(^^;)
2016年03月23日(Wed) 17:30
No title
編集
うわぁ💛
サニタリーショーツ買ったんですね!
めっさ楽しみぃ。
フリフリかなぁ。
お披露目が超楽しみです(〃艸〃)ムフッ

メモル、かなりマニアックみたいで
皆さん知らないみたいです(苦笑)
メイプルタウンとかなら知ってたかなぁ~(笑)?

桃さんは子明と同じくらいの大きさ何ですねぇ。
いっつも1犬子で写っているからいまいち大きさが想像できません(笑)
でも体高だけ見たら、孟徳と同じくらい。
・・・孟徳短足すぎ((●≧艸≦)プププッ
孟徳はお膝が悪いのでちょい細目をキープしてます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2016年03月23日(Wed) 18:41
mbd管理人さま
編集
こんばんは~♪コメントありがとうございます!
サニタリーショーツ、フリフリで~す♡
届くのが楽しみです!

マニアックですよ~
普通、見たことがないアニメでも
なんとなく昔のアニメ紹介とかで見たことがあるものですが….
メイプルタウン…うーん?
自分でアニメ好きだと思っていたので
地味にショック~(^^;)

子明ちゃんと同じくらいなんだ~
これからは子明ちゃんを基準に大きさをみよっと!
えっ!孟徳ちゃんと体高同じくらいんなんだ!親近感!
桃も先生に「これ以上太ると足によくない」
と言われてしまいました!
痩せだと思っていたのに、まさかちょいぽちゃだったとは…
2016年03月23日(Wed) 23:02
編集
こんばんは(^o^)
桃ちゃん、ちょいぽちゃ!!
なんで可愛いの〜(*´∀`*)
ほっそりなイメージだけどなぁ。
じゃあコハは…( ̄◇ ̄;)
毎回病院で先生が
「コハちゃんはかわってないね〜」と
クスクス笑いながらムチムチボディを
チェックされます(^^)

うちの体重計は正確かしら(・・;)
来月はフィラリア接種で病院行くから
ドキドキ(^◇^;)
2016年03月23日(Wed) 23:59
るぃコハままさま
編集
こんにちは♪コメントありがとうございます!

私も桃のこと細いと思ってたんです…
桃で、ちょいぽちゃだったら、私はどうなるのか…(^^;;
コハちゃん、シルエットは細身で小柄なのに
お尻とがムチッとしていて
とっても好みの体型です♡

体重計に台を置いて桃を乗せると
体重の表示が見えないので
ちょっと重心をずらして乗せていたのが
いけなかったみたいです(-_-)
「こんなに痩せて…桃ちゃん!ごめん」
とか思ってたら、順調に太ってました(*^o^*)
2016年03月24日(Thu) 09:35
編集
こんばんは♪
シェリも同じくぽっちゃり体型ですよ〜(*゚v゚*)
しかし結構体重があるのに、体の割に顔が小さい?みたいで、抱っこしていたりバッグインだと、とっても小さい子に見られるんです(^^;)
それにシェリは足が長いので、桃ちゃんと並んだらものすごく大きく見えそうだなぁと思いました!笑
2016年03月24日(Thu) 23:46
ちーままさま
編集
こんにちは♪コメントありがとうございます!

スタイル抜群のシェリちゃんがぽっちゃり体型だなんて!?
お顔ちっちゃいですよね(*^^*)
今回たぶんはじめて体高を測ったのですが
「こんなに背が低いの?」とビックリでした!
わんこの痩せの基準は厳しい~(^^;
シェリちゃんと並ぶとどんな感じなのかな?
想像するだけで楽しいです♡


2016年03月25日(Fri) 09:44












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ