FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃苺桜ちゃん ≫ おススメの寝る場所診断

おススメの寝る場所診断

ここ数年毎夏、「今年が一番暑い」と言い続けています

017e2225d672275a6f09d4e81a299021e48145af98.jpg



居間の冷房はほぼ24時間つけっぱなしなのですが




01127faa152fc9ac0ea64199bd7434293aa9bb715d.jpg



部屋によって室温が微妙に違うのは、夏と冬の特徴で




01d6991977d8644b952cc7cf1f1aae168a8ed6942e.jpg



3わんこは好みの室温の寝場所を求めて、右往左往しております




01b808a55df9528964d09d852e9a4f5d73265f0e0e.jpg



桃の好み 暗く静かな場所、冷房は苦手だけれど暑さには弱い



おススメの寝る場所、 誰もいない 部屋





01bfcd91510fe75c67108eb8a0c3f19519f550936b.jpg



苺の好み 薄く暗く涼しい場所、扇風機を好む



おススメの寝る場所、桃苺の部屋





0142f8d0b76dc9ede5adedce9e528c16162513d4d7.jpg



桜の好み 桃苺が手を伸ばすと撫でられる場所



おススメの寝る場所、桃苺の隣










室温、部屋の明るさ、関係なし
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
国産・無添加プレミアムドッグフード【PELTHIA(ペルシア)】
桃苺桜ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
それぞれ好みがあるのですね。
うちの仔は、若いときはエアコンをつけると寂しそうな顔をして部屋から出て行っていました💦
あの悲しそうな顔は忘れられないです。
年を取って、エアコンがしっかりきいて涼しいのが大好きになったみたいで、いっしょにすごせるようになりました(^▽^)
2022年08月10日(Wed) 08:17
編集
桃ちゃん
薄暗くて、クーラー冷えじゃない場所、っていう観点は合ってた

苺ちゃん
クーラーの風が一番当たるソファの背もたれだと思った

桜ちゃん
う〜ん、どこだろ?ママさんのベッドの上かな?
って思ったけど、答え見て、あ〜、なるほど!

私も早くこの部屋から出て、1階のソファで寝転んでちーたんとキャリーちゃんなでなでしたい。

前回のブログのコメントに対し、優しいお言葉を頂戴しありがとうございます😌

よくニュースでも"今のコロナは丸4日でだいぶ良くなる"、って伝えてましたが、私コロナ今日が5日目を迎えて本当にそう感じてます。
昨晩は頭痛なく眠れて、それが何よりうれしい。
今朝はコーヒー飲みたくなって作ってもらって飲みましたよ🤤
2022年08月10日(Wed) 08:26
bettymimi さま
編集
人と同じで快適に感じる温度に差があるみたいです😊
わかります!
桃も昔はエアコンが苦手で、(エアコンの音が気になったみたいです)
冷房でも暖房でもつけると、部屋から出て行ってしまいました…
今はもう平気なのですが、冷えすぎると、
部屋から出て調節しています🍑
2022年08月11日(Thu) 00:00
かみかみさま
編集
苺、最近までは、ソファの背もたれだったのですが
今の一位はおば子部屋の扇風機のあたる場所で寝ています
苺のいない間に桜がいそいそと
ソファの背もたれに乗っていたりします🤭
桜ちゃんはスーパーママっ子なので
とにかく後ろをずっとついて来ます💕

体調はいかがですか?
少しづつ回復されているようで安堵ました
いざなっても、なかなか病院にかかれず
(かかれない方もたくさんいらっしゃるようですし)
不安ですよね
早くちーたんとキャリーちゃんをなでなでできますように🙏

2022年08月11日(Thu) 00:08












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ