FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPお手入れ ≫ 自宅で肛門絞り

自宅で肛門絞り

桃がお尻をこすっていたので、肛門絞りをしようと思い立ちました

01e93f1153f773cf54cf6969e3706eabcb22d5a57c_20220213134920f0c.jpg



桃が幼かった頃、シャンプー教室に行き、簡単にできた記憶があるので

軽く考えていたのですが、全くうまくいきませんでした




01ebeed496fcefa26f7ea568f1353725ae2213ae87.jpg



肛門絞り

片手でしっぽを持ち上げる。
肛門のまわりにあるコリっとしたところを親指と人差し指で摘まみギュッと押さえて絞る
摘まむ場所は肛門を時計の文字盤と例えると4と8にあたる場所
とても臭い膿が飛び出ることもあるので、衣類につかないよう注意する
テッシュで押さえるか、お湯で流す




01820b2e9367cca3788295b099f6f47669f79ce5aa.jpg



やーん



うまくいかなかった話をももまめママさんにしたところ

トリマーであるお嬢さんが指導してくださいました




0161002c6cc6caacc1e7d3e46b15320af95a39c16f.jpg



トリミングの度に絞っていただいているのですが
2週間くらいで溜まることもあるそう


自分でトリミングや肛門絞りをするわん友さんにも教わったのですが
摘まむときに下から上にスライドさせるように
下から上へ摘まみあげるすると絞りやすいそうです








桃は溜まっていませんでした
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
国産・無添加プレミアムドッグフード【PELTHIA(ペルシア)】
お手入れ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
桃ちゃんはお尻こすっていたけど
からっぽだったとは〜🤔
でも、トリマーさんが言うんだから
間違いない!

しかし、
ももまめママさんの娘さんがトリマーさん!
とは‼️😆
正真正銘のわんこ大好き一家なんですね😊
2022年02月13日(Sun) 19:37
すごいです👏
編集
私も肛門絞りできないです😭
その辺りはもっぱらばあば👵まかせ…
いつも「自分でやりなさいよ😡」と怒られています💦
2022年02月14日(Mon) 01:44
No title
編集
肛門絞り、難しそうなのでいまだにやったことが無いです。
たまにもそもそしていることがあるので、たまっているんだろうなあって思いますが、、、。
すごくわかりやすくありがとうございます。
試してみようかな(*´▽`*)
2022年02月14日(Mon) 08:48
かみかみさま
編集
てっきり桃が溜まっているのかと思ったら
からっぽでした😊
今週トリミングに行くので
その時にどうなっているのか興味あります💕

ももまめママさんの娘さんのお家では
以前、保護犬のヨーキーがいたそうで
わんこ大好きみたいです🥰
2022年02月14日(Mon) 16:11
ワンぱくさま
編集
すごくないです…
自分でやったとは桜ちゃんの途中までで
あとはトリマーのお嬢さんにおまかせで見ていただけです
それでも勝手にやった感があります🤭
2022年02月14日(Mon) 16:31
bettymimi さま
編集
肛門腺絞り、はじめてやった時はできたので
そんなに難しくなさそう・・・と思っていたのですが
それ以降はなんとなくやってみても全然できなかったので
やめちゃっていました
あれ?と思った時に、また試してみようと思います💕
2022年02月14日(Mon) 16:34












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ