FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃん ≫ コートの色七変化

コートの色七変化

十日ほど前から、桃の顔を見ると感じていた違和感

201910112.jpeg



光の加減で写真だとわかりづらいのですが
一か月ほど前、宇都宮や浜松に行った時よりも、顔が、特にマズル回りが白い

元々コートの色が薄い桃ですが、脱色したかのような白さ
そして鼻の上だけ、黒っぽい








毛が白くなったというより、人で言うところの「顔色が悪い」感じです

気のせいかとも思っていたのですが、昨日会ったtoricoさんに
「桃ちゃん、白くなった?私の記憶にある桃ちゃんより白い」と言われました





2019101919.jpg



実家にいたまみちゃんは、気づいたら
全身黒から、顔は金色、体はスチールブルーになっていて
2歳で完成した後は、亡くなるまで大きな変化はなかったように思います


桃が来た時は、変化を見ようと思い、毎日一枚をノルマに写真を撮っていました
それまで、毛色の変化は根本からだと思っていたのですが
一日一日と毛の色が抜けてゆき、一週間もするとかなりの変化がありました





201910115.jpeg



毛色の急激な変化の原因が、加齢か、抜歯か、本当のところはわかりません

ただ、toricoさんに指摘された昨日、そして今日
今度は白っぽくなっていた毛が、また濃くなってきた気がするのです




201910116.jpeg



既に生えている毛が白くなったり濃くなったり、そんなことあるのか?
頭を捻るしかないのですが
改めて写真を見返すと、確実に変わっている箇所がありました











さて、どこでしょ?
(写真が小さくてわかりませんが…)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ゴンも白くなっています。
ヨーキーは8回変わると聞いていますが・・・・
うちのゴンは年齢(16歳)の加減もありますが
今までにも 変わってきました。
特に最近は 白くなったような気がします。
腎臓食にフードが変わったこと影響あるかな?
2019年10月11日(Fri) 22:35
いとこいさんさま
編集
ヨーキーは白くなることが多いみたいですね
桃は若干また色が戻ってきたのですが
そういえば、最近フードを変えて、また戻したりしていました
食べ物によって変化があるのかしら
リトマス試験紙みたいですね(*^^*)
桃はコレストロール値が低くて、食べられるようなら
高栄養のフードに変更するのですが
そうしたら、またコートの色に変化があるかもしれません
2019年10月12日(Sat) 11:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019年10月12日(Sat) 12:23
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
えへへ?どこでしょう?
ちょっと、おちゃめな場所だよ~♪

桃にしては、今のところ安定しています
苺は通常運転
苺のおかげで、心強いです(*^^*)
2019年10月12日(Sat) 12:42












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ