FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃんとお出かけ ≫ インターペットで体験・カリスマトリマーさん

インターペットで体験・カリスマトリマーさん

おっ!こんなのあるぞ!と指したのが

カリスマトリマーによるワンポイントビューティ

018eefb46eec4623793f000b67e8d330695bffa438.jpg



買い物もいいけれど、体験もいいな~と、早速申し込み

後で調べてみたら、前売だと、¥1,620(税込)、当日は¥2,160(税込)
持ち時間は15分です



[広告]




期待に鼻の穴を膨らませていたのですが、トリマーさんがいきなり

えっ?切るところない…



そーでした!そーでした!
苺はトリミングに行ったばかり、その時に桃もお顔まわりだけカットしてきたのでした



「とても腕のいいトリマーさんにカットしてもらっているんですね」と
何度も桃と苺のトリマーさんを褒めていただいたのが、嬉しかったです




[広告]




それでも、桃のマズルまわりを整えていただき、涙焼けした部分をカット
カット中、涙焼けに関して
「逆さ睫毛などの原因以外にも
小型犬の場合はタンパク質が多いフードだと、タンパク質を消化しきれず
涙焼けの原因になる場合があるので、タンパク質が少ないフードを試してみては(要約)」

などのアドバイスをしてくださいました
涙焼けの原因は様々で、プロの方でも特定しにくいそうです




0136c749d4bf9130dfa1e67b4059d582405e67e4f0.jpg



苺は楕円形のマズルから、オシャレわんちゃんがよくしている、逆三角形のマズルに




01364929561a649c2f526bf779ae8838bffb45d972.jpg



画像では全くわかりませんが
仕上げにダイヤモンドの粉のスプレーをしてもらって、キラキラです





01cd4a24b916086584e4fb8c701cacf86db898fb3e.jpg



会場では桃と苺しか見ていなくて、気づかなかったけれど…、トリマーさん








イケメンでした
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019年04月02日(Tue) 11:07
No title
編集
桃ちゃん・苺ちゃんのママさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

トリマーさんイケメンですね♡
(*´pq`*)ムフッ♡

カリスマさんに褒められるなんて
素敵なトリマーさんにやってもらって
いるのですね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡
苺ちゃんの逆三角形のカット
可愛い~~~~♪
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

桃ちゃんは安定の可愛さ♡
(・`ω´・+)b 超ヵヮィィ

イケメントリマーさんに抱っこされた
二人♡ キュンとしちゃいますね♡
2019年04月02日(Tue) 13:02
No title
編集
ショーンです
当日は¥2,160(税込)持ち時間は15分ですか
さすが、カリスマトリマーさんですね。
で、トリマーさんがいきなり
「えっ?切るところない…」
桃ちゃんはお顔まわりだけカットしてきたのですか。
それは切るところがなかったでしょうね。♪
それでも桃ちゃんのマズルまわりを整え、涙焼けした部分をカット
涙焼けに関しても逆さ睫毛などの原因以外にも触れられたんだ。
なるほど、カリスマトリマーさんでしたね。
2019年04月02日(Tue) 17:47
鍵コメTさま
編集
こんにちは♪

カリスマトリマーさん、ということなのですが
トリマー業界に疎いので
全く誰なのかわかっていませんでした
すごくきれいな女性のトリマーさんがいて
その方が有名な方のようでした
次回は事前にカットせず、予約を入れて行きたいです(*^^*)




2019年04月02日(Tue) 17:58
mauloaさま
編集
mauloaさん、こんにちは♪

トリマーさん、イケメンでしたね
後で(しかも桃パパに)
「イケメンだったぞ」と聞いて、やっと気づきました

インターペットは入ってくる情報量が多すぎて
私の少ない脳では処理しきれず、何も入ってこないんです…

他の方のブログ読むと
ここにいたトリマーさん、どなたも褒め上手みたいです
それでもお世話になっているトリマーさんが褒められると
自分が褒められた以上に嬉しいです♡

ササっとカットされていたのですが
逆三角形のカット、言っちゃいますけど
苺、似合う~(*^▽^*)

イケメントリマーさんに抱っこされて、桃も苺も
ご機嫌ですね!
苺はともかく、桃は誰にでも懐くというわけではないのですが
トリマーさんのことはみんな大好きです♪
2019年04月02日(Tue) 18:08
ショーンさま
編集
こんにちは♪
事前予約だと、1620円らしいです
2わんだと千円も違う~!
来年は行くとしたら、予約して行きます!
どうせなら、大胆にイメチェンしてもらったら
よかったかも…
でも、イメチェンするなら、いつものトリマーのお姉さんに
してほしいので、今回は体験だけで十分楽しかったです!
イケメンで、腕がいい上に褒め上手で、涙焼けのお話も参考になりました
さすがですね✨
2019年04月02日(Tue) 18:16












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ