FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃんと苺ちゃん ≫ 苺が来て四ヶ月、ふたりの変化

苺が来て四ヶ月、ふたりの変化

苺が来て、四ヶ月

[広告]




苺は桃と上手に遊べるようになり、

食に興味がなく、寝る前に一日分を義務的に食べていた桃は
苺と一緒に朝からゴハンを食べるようになりました




[広告]




パピーの頃は、トイレ中の桃に突進していた苺ですが

トイレを邪魔しないようになりました




0137299bca5c6848e6a0c448304251a8f2bb7fbd29.jpg



桃苺家では、どちらかがトイレの成功すると、両方にご褒美をあげています







01ee5c4707d83b445078879b6fc20080633b6086f2.jpg



桃と同じで苺もターキースジが大好き


ご褒美はフードとターキースジ(フードより好物)の2段階に分けていて
トイレの成功の時は、ターキースジ(の欠片)になります





013dc1f33f5ac97e264905f291645f0089080f8f07.jpg



チッチに成功したのは桃ですが、苺が、ずぃっと前に出てきます

桃もそうですが、なぜか自分の手柄じゃない時の方が積極的です




01224019917d64fa43910d2c22bb03f5c2a2580981.jpg






01876cebd7736a8a9b1b221babf78b5bb3a320946a.jpg



成功した方は自分のお手柄だという余裕があるのかもしれません





01e0cf93b4fa2cba503a1e43a51826d577fde6418b_201903141048085d8.jpg



喧嘩ゼロ、継続中










お姉ちゃんともっと仲良くなれますように
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
ショーンです
苺ちゃんが来て四ヶ月、そんなに経ちましたかねぇ。
わぉ、ふたりが楽しそうに絡み合ってますね。
こういう遊び方、ふぅテンはしません、うらやましい♪
苺ちゃんも桃ちゃんもそれぞれ寄り添うようになりましたね。
トイレ中の桃ちゃんに突進していた苺ちゃん(笑)
トイレを邪魔しないようになったんですね、大人あ~
素敵な姉妹に育ちつつありますね。
2019年03月14日(Thu) 18:19
ショーンさま
編集
こんにちは♪
長いようで、あっという間でした
苺が力加減を覚えたのと
遊び方がわからなかった桃も
遊び方がわかってきたみたいです
苺が桃が寝ているところに飛び込まなければ
ベッドで一緒に寝てくれる姿を撮れると思うのですが
トイレの邪魔はしなくなっても
そこはまだまだできないみたいです(^^;)
2019年03月15日(Fri) 11:53
No title
編集
もう4か月ですか
早いですね。
苺ちゃんどんどんかわいくなって(*^▽^*)
苺ちゃんと遊ぶ桃ちゃんとても元気いいですね。
苺ちゃんに振り回されて よく運動して食事もよくとるようになってよかったですね。
やはりお姉ちゃんのプライドが許さないですね。
頑張れ桃ちゃんです。
2019年03月15日(Fri) 14:34
いとこいさんさま
編集
4か月経ちました
パピーは何をするかわからないので
最初の2か月はハラハラでした
桃も最初は頭の中に、?マークがいっぱい出たと思います
最近は家族として完全に受け入れていて
苺が何しても気にならないみたいです
相変わらずおっとりさんな桃ですが
苺と一緒に張り切ってワンワンするようになりました(*^^*)
2019年03月15日(Fri) 17:04












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ