FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPお友達 ≫ わんこ脳のタイプ別

わんこ脳のタイプ別

わんこにも右脳派、左脳派があるのかは知りませんが

風助くん、ハナハちゃん、桃、苺を見ていると
脳が発達している得意分野が違う気がします




人の気持ちに敏感チーム  一緒にいて、人以上に人


01943c70ed1cef3ac17b980ba90b2b4daea2f31ae9.jpg
01fb22f5ca6d86d005b50d57a7e4284baa84c76415.jpg



・おもちゃであまり遊ばない、興味がない
・必要がない芸は覚えない
・失敗も成功もよく覚えている(上で忘れたふりはできる)
・人の血液型だったら、A型

人の心の動きを読むのに非常に長けている




011285d249bd6c70ccd084e6e4dbd209bfdb66dd8c_20190226133522570.jpg



頭でちらりと「ごみ捨てに行こうかな」と思ったり
「疲れた」とか、ちょっとした手間を惜しんで失敗してイライラした時など
すぐに見破られるので、「エスパーか?」と実は思ってます




[広告]




赤ちゃんの声に反応して答える、子守りする風助くん








食う寝る遊ぶチーム これぞ、ザ・わんこ!


01cd2bbe442544614e238159a35c62ae5053b9a054.jpg
018abb2f788fe48a76c1b6a3f52e2cab5118d1bc25.jpg



・おもちゃが大好き
・文武両道
・成功は多少覚えているが、失敗は瞬時に忘れる
・人の血液型だったら、B型

・遊ぶ上で、先のことまで予測でき、アレンジしてくる





0152902413251da9150481146723398a94e73109ae_20190226141630c42.jpg



桃とおやつをこよなく愛する苺
とりあえず、ゲージは前足と口を使用して
ゲートはロックがかかっていなければ、前足で開け閉め自由
いたずらっ子だけれど、寂しがり屋でひとりが苦手



[広告]



遊びのクリエイター、ハナハちゃん

今度はボールを頭でポンする技を身に着けました
ハナハちゃんのすごいところは、芸のほとんどが自らするようになっているところです








お宅のわんちゃんはどちら派ですか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
お友達 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
桃ちゃん、苺ちゃん、桃ちゃんと苺ちゃんのママさんこんにちは(#^^#)
多頭飼いだと、こんな比較の仕方も出来るんですね…。
まめ太はどちらかな~?と考えてみましたが。

おもちゃでは余り遊ばないし、興味も無いようなので、この部分は風助君と桃ちゃんグループかな?
でも、トレーニングの時は、とてもいきいきと楽しそうに自らやっているので、遊ぶことがまるっきり嫌いだったわけではないことが最近判明‼
進入禁止のケージのすこ~しの隙間から、器用に勝手に出て来たりすることもちゃっかりやってくれるし…💧

基本は、慎重派だと思うので、どちらかというと人のきもちに敏感チームかな?
人の血液型で言うと、A型気質6割でB型気質4割とか?(笑)
ワンコもそれぞれですね~。(^▽^)
2019年02月27日(Wed) 13:46
まめ太のおかあさんさま
編集
まめ太くん、まめ太くんのおかあさん
こんにちは♪

まめ太や風助くんや桃がおもちゃであまり遊ばないのは
もう落ち着いてしまっているからかもしれないですね~

桃も遊ぶことが嫌いなわけではなくて
遊び方(トレーニングのやり方)がわかると
絶対に好きなんだと思うんです(*^▽^*)
ケージの隙間から、器用に勝手に出入りするまめ太くん
人だったら、血液型はAB型かな?

本当にわんこそれぞれですね!
O型気質のわんことか
正確の違いが、見ていて楽しいです♡
2019年02月28日(Thu) 11:10












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ