FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPパパと桃ちゃん ≫ わんこのホウ・レン・ソウ

わんこのホウ・レン・ソウ

IMG_6110.jpg



トイレした後、ゴハンを完食した後、パパに報告に行くのを楽しみにしている桃




IMG_6096_201807161020232d2.jpg



その一方で、絶対という程ではありませんが




IMG_6060 (編集済み)



同じ部屋にパパがいる時はゴハンを食べません




IMG_6097.jpg



桃パパは行動が読めないし、気を使っているのだろうと思っていたのですが




IMG_6101.jpg



最近、ちょっと理由が違うということがわかってきました




IMG_6102_201807161043443cc.jpg



積極的に追い出しにかかります







そして・・・

IMG_6104_20180716104852775.jpg



じゃあ、パパに『ゴハン食べたよ』って、言っておいで!




IMG_6107_201807161058446de.jpg



誉めてもらう為にパパ部屋まで走るのが、楽しみになっているみたいです





IMG_6099_20180716110541c4a.jpg



同じ部屋にいたら、走って報告に行けないもんね









完食のご褒美もらいました

にほんブログ村

Comment

No title
編集
ショーンです
わんこのホウ・レン・ソウって・・
飼い主さんに報告・連絡・相談ですか
桃ちゃん、会社員だっけ?
あっ、パパさんが上司なんだ(笑)
えっ、ごはん完食して、パパに
褒めてもらうのが楽しみ
なんとも高度な駆け引きですね♪
2018年07月16日(Mon) 21:29
ショーンさま
編集
こんにちは♪
報告と連絡は欠かさない桃ですが
相談はしてくれないような…(^_^;
絶対というわけではないんですが
桃パパが同じ部屋にいると、ゴハンを食べないんです
で、部屋から出て行くといそいそと食べて、走ってお知らせに行く
というパターンだったのですが
最近では一歩進んで、退出を促すようになりました v-356
桃パパとしては、少し微妙な気持みたいですが
最終的には嬉しいのかな?

2018年07月17日(Tue) 09:53












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ