FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年06月
TOP健康 ≫ わんこの低コレステロール

わんこの低コレステロール

華奢な骨格で筋肉がなく、フニャっとした触り心地の桃

201911145.jpeg



ずっと「激やせ」だと思っていたのですが

ある日先生に、「ちょいぽちゃ」と言われ衝撃を受けたものでした




201911142.jpeg



食いつきの悪さは苺が来てからかなり改善され、食欲もあり体重も増加

大好物のターキースジをオヤツで食べたり、砂肝や鮎も食べますが
基本、総合栄養食で、フードに気をつかっているつもり




201911141.jpeg



それなのに病院の検査で、コレステロール値がかなり低いことがわかりました

コレステロール値は高いとよくないのですが
低くても、「栄養が体に吸収されておらず、疲れやすい」ということらしい




2019111411.jpeg



そんな訳で、桃は消化器サポート(高栄養)を一か月ほど前から食べています


先生から、「(好き嫌いの多い)桃ちゃんは食べないかも」と心配されたのですが
今のところ喜んで食べています


試しに食べた苺は、口にするなり「うぇぇ」と吐き出していました
逆じゃなくてよかった…




201911148.jpeg



同じような食環境でも、苺は血液検査で異常値が出たことはありません




201911143.jpeg



わんこの低コレステロール値になる原因をネットで調べてみました

裏付けのある情報は見つけられませんでしたが
他の数値に問題がない場合、吸収不良や栄養不良が原因のようです







早く数値が改善しますように
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
健康 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ