FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年06月
TOP桃ちゃんとお出かけ ≫ わんこと扇風機

わんこと扇風機

代官山ラブレーにお出かけした時のお話の途中ですが
また違う話題を間に挟みます


二日に分けて、 の父、 の両親のお墓参りに行って来ました

01d6b782047eb285a61a98b58e96579e50f4d0674b.jpg



台風の影響か、家だと情緒不安定な桃でしたが
お出かけ中は、ずっとご機嫌にしていました



二日間とも、それはそれは暑い日でした
車から離れ、戻った時が尋常ではない暑さ








人は汗が蒸発する時に気化熱として熱が奪われる為、扇風機を涼しいと感じますが
わんこは汗をかくことが出来ず体温が下がらないので
扇風機の風はあまり意味がないと言われます




01be34b25cd4624932b4e1e4f207c4afb8b3788753.jpg



ですが、桃も苺も扇風機にベッタリ
ひとり一機づつ扇風機を愛用
スイッチがついていないと「早くつけて」と、目で催促されます


扇風機によってエアコンの冷気が車内を回り涼しくなるみたい





01a0649365c027fcbfe8a4a9ce50c50737a07b8df1.jpg



保冷剤を保冷バッグにいれタオルでくるんで、バッグの下に敷き詰めているのですが
半日以上経っても冷たいまま保ちます


振り返れば恐ろしいことなのですが
まみちゃんと生活をしていた時、桃が来て最初の夏は
保冷剤を持って出かける、ということを思いもせず

ハンド扇風機の存在も、トト母さんにいただいたり
ニーナママさんに貸していただくまで、全く知りませんでした





01d26e916ab19479373997fbf0d95fe7487dbf560f.jpg



保冷バッグに保冷剤に扇風機にお水にフードにおやつ
日傘にトイレシートにマナーウェア
バスタオルにタオルに予備の保冷剤、お手入れセット…


なんだ、その大荷物は!海外にでも行くのか?いるものだけにしろ!


と言われるのですが、どれもいるのです















桃と苺、夏を快適に過ごしています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

桃ちゃんとお出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ