FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃん ≫ わんこの記憶力の実力

わんこの記憶力の実力

明日お休みだからさ、桃ちゃん、6時…うーん、やっぱり7時に起こしてよ!

そしたら散歩に行こう! お散歩!お散歩だよ~!

話がわかる2


「寝る前に桃に『お散歩』と言うと、興奮するからやめてくれ」と

何度もお願いしているのに、酔っ払っては『お散歩』を連呼する桃パパ



話がわかる


桃、もう覚えたもん!どうせ今夜は行かないんでしょ!


待つ桃


騙されないもん!




今すぐ散歩に行くかどうか、声のニュアンスでわかるようになったみたい






話がわかる3


パパ、朝ですよ~!お散歩に行く約束ですよ~!



何回かこんなことがあるうち、
酔っ払ったパパに「お散歩」を連呼される=翌朝にお散歩に行ける(かも)

と理解したようで、目覚ましがならなくても起こしに行きます



話がわかる4


でも、この日は雨で、病院→会社→同窓会の予定が入っていた桃パパ

「桃ちゃん、ごめーん」と謝って、出かけてしまいました



・・・と思ったら、帰って来ました


話がわかる5


桃ちゃんに嫌われるかと思うと、心配で出かけられな~い!



待つ桃2


家の外へ出ただけの1分間散歩
待ち時間には釣り合わないかもだけど、無事にお散歩に行けました






パパとお散歩に行けるかは『記憶、根気、時の運』

にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年10月22日(Sun) 13:20
No title
編集
桃ちゃんかしこーい!

そしてパパ甘ーい!(笑)
メロメロですねぇ・・・(´∀`*)ウフフッ
2017年10月22日(Sun) 16:14
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
もうね、気を引きたくて、酔っ払っては
「散歩」を連呼してます!
桃はいちいち反応するんですけど、「今すぐ行く」とわかる時は
玄関まで走って行きます!
起きたら「お散歩」と期待モリモリな桃に対し
朝になると、素面になり、パパはテンションダウン…
ブログにははしょっちゃったのですが、
一度病院に行ってから、電車に乗って
1分のお散歩の為に帰ってきたんです(^_^;
ビックリです・・・

えええ~!TV局来るの?
AちゃんとEちゃん、観たい!みたーい!
楽しみにしてマス(*^o^*)
2017年10月22日(Sun) 19:48
ペルママ軍曹さま
編集
桃、お散歩の為なら記憶力を発揮します(*^o^*)v

パパ、メロメロです
無愛想な嫁と違い、「お帰りなさい」も「おはよう」も一生懸命!
桃に「ありがとう」「ありがたいな」が口癖デス(^^)

2017年10月22日(Sun) 19:53












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ