FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP桃ちゃん ≫ 災害時の備えを点検

災害時の備えを点検

ずっと外が騒がしいので覗いたら、家の前の通りに10台くらい消防車が止っていました

備えあれば憂いなし


煙の匂いはありませんでしたが、どうやら近所で火事があったようです


備えあれば憂いなし3


大事に至らなくてよかったです


大丈夫だったからよかったものの、危機管理が甘すぎるな~と反省


備えあれば憂いなし7


いざという時の準備を以前したことがあるけれど、一度見直そうと思いました


備えあれば憂いなし9


 いざという時に備えたいものリスト 


フードと水
食器
迷子札
ペットの写真 
わんこ手帳
生活用品
(うん○袋、ペットシーツ、ウエットテッシュ、リード、ブラシ、タオル、常備薬など)
クレート
靴、または包帯や靴下(瓦礫の上を歩く際のケガ予防に)
飼い主のニオイ付きタオルやTシャツ
寒い季節は防寒着
おもちゃ



備えあれば


そして、遅ればせながら存在に気づいたらこちら!

うんちが臭わない袋


この袋にうん○を入れてギュッと縛れば、ほぼ臭い漏れがしません




備えあれば憂いなし8


そうそう、桃ちゃんにはこれがないと、大変なことになるね


備えあれば憂いなし11


ターキースジを絶対忘れずにお願いしま~す








サイレンの音が鳴っている間
ママの足元でイイコにしてました


にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年10月20日(Fri) 21:02
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
なかなか機会がないと見直さないですよね~
消防車の音がやけに鳴っているな~と思ってから
20分くらいしてから外を覗いてビックリでした(^_^;

最初はちょっと震えたのですが
足下で待機してましたよ~(*^o^*)
臭いがしない程度の火事でも10台も来るんだ!
と、消防士さんをありがたく思った日でした

桃、ターキースジがなかったら、暴れちゃうかも~v-12
2017年10月20日(Fri) 22:35












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ