FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP健康 ≫ もうすぐ3歳の身体測定

もうすぐ3歳の身体測定

桃はもうじき3歳になります

IMG_1994.jpg


久しぶりにサイズを測ったところ


身体測定


首回り17.5センチ、胴回り27.5センチ、着丈23センチ
前回より、着丈以外は0.5センチサイズアップ


体重測定4


以前、桃の骨格だと「1500グラム、増えても1600グラムが健康体重」と言われたのですが

先月、1500グラムを切ってしまった時、かなり先生に心配されてしまいました


体重測定5


桃は似た体型のハナハちゃんの半量しか食べなくても、どんどん肥えていくので
体重に関してはそんなに心配していなかったのですが
食の細い仔用のフードをせっせと桃に食べさせていました


その結果…




身体測定2


桃、犬生で最高体重




一ヶ月で2割体重アップしてしまった・・・
これはこれで注意されるのかな







まだまだ太れるヨ

にほんブログ村
健康 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

(^▽^)/
編集
ナナちゃん、最高で5.5㎏までいきました(笑)。
股関節悪くして歩けなくなり
ダイエットさせて、3.5㎏まで落としましたが(笑)。

桃ちゃんめっちゃ軽い(笑)。
でも骨格が違いますもんね。
ナナちゃんはヨークシャーテリアだけど
シルキーテリアみたいな骨格だと思いました(´∀`*)ウフフ

桃ちゃんが健康ならそれが1番ですよ(*^^)v
2017年10月21日(Sat) 19:50
ふたごパンダさま
編集
桃も股関節がよくないので、あまり太っちゃいけないみたいです
骨が細くてふにゃふにゃな贅肉のみ、筋肉ゼロの体型…
で、どんどん太る…
食が細いので保ってますが、よく食べる仔だと
やばかったです(^_^;

ナナちゃんは骨格がしっかりしていたのが、健康の秘訣だったのかな♡
骨格にあった体重が一番ですよね!
桃は健康なのかな~
もうちょっと運動して筋肉つけてほしいな~
2017年10月21日(Sat) 20:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年10月22日(Sun) 00:57
鍵コメTさま
編集
こんにちは♪

小柄なので、1.5キロでもぽっちゃり体型らしいです
1.8だと、もうポチャポチャです(^_^;

桃はあまり食べなくて、心配で食べさせたくなるのですが
食べないわりには太ります
ちゃんと食べているのに痩せたり
そんなに食べてないのに太ったり…
でも、どんな体型でも元気でいてくれれば(*^o^*)

わ、もうすぐ届くのですね♡
届いたら連絡いたしますね!
本当にありがとうございます(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす♪
2017年10月22日(Sun) 11:42












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ