FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP桃ちゃん ≫ 察してほしいわんこ

察してほしいわんこ

桃は受け身な性格です

ビオラ6


また転がってる・・・


変更②


チッチができて褒めてほしい時や「お腹空いた~」も、あまり教えに来ません


相手から気づいてほしい、面倒くさい性格なのです・・・


変更


こうして視界に入ってくる時は何か訴えたい時なのですが・・・


おとなしい5


桃に聞いてもわからないので、放っておくと、どんどんプレッシャーが強くなります


おとなしい7


・・・・・・



ビオラ2


とにかく人の視界に入ってきて、ひらすら凝視、それだけです


ビオラ


ご褒美待機中の桃


ビオラ5


ゴハンが気に入らない時の桃


ビオラ4


自分の方を向いてほしい時の桃


おとなしい2


チッチした時の桃


IMG_0039_2017051210032289a.jpg


ついでにうん○もしちゃってたりして~


おとなしい10


いっぱい褒めてくださいっ!




ゴハンの催促、お散歩の催促、追いかけっこの催促
チッチしたアピール、うん○したアピール、ゴハン完食したドヤ顔・・・






ワンパターンでやらせてもらってます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月12日(Fri) 11:07
No title
編集
こんにちわ^^

桃ちゃん見つめてますね~(笑)
桃ちゃんは引っ込み思案なのかな♡
そこが又可愛いところですね♡
視界に入ってアピールしてくるなんて
可愛すぎます♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

ママさんに一杯褒めてもらいたいのですね~♪
可愛いな~(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ♡
2017年05月12日(Fri) 13:26
鍵コメMさま
編集
こんばんは~♡

Hちゃんも同じなんですね(*^^*)
桃はドヤ顔をしながら、ツツツツツと前を横断してきて
隠れていたりします(^_^;
なにかな~?と思っても、そのままにしておくと
しびれを切らして
「わー(*^o^*)」みたいな様子で出てきたり(^^;)

わかります!やけに視線感じるな~と思ったら
トイレにしてあって、「チッチしてる!」
と大げさに驚くと、ビューンと走ってきます!

なんかイマイチな写真ですみません!
バシッと撮れる時?と何枚撮ってもピンぼけ(←いつもですが・・・)
になってしまう時があります
お役に立てればいいのですが・・・。
2017年05月12日(Fri) 19:09
mauloaさま
編集
こんばんは~♪

用がある時はひたすら凝視されます
「ゴハン?」「チッチ?」「お散歩?」
と聞くのですが、この際どれでもいい!
という態度をするので、元々鈍感な私には
なかなか桃の訴えることがわかりません・・・。

パソコン机の前に座っていることが多いので
よく椅子と机の間から、アピールされます(^_^;
カワイイです♥
わんこは人を動かす天才だと思います!
2017年05月12日(Fri) 19:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月12日(Fri) 23:24
鍵コメYさま
編集
こんにちは!はじめまして!
ブログを見てくださって、コメントをいただけてうれしいです♥

桃を大好きだなんて言ってくださって感激です(*^o^*)
ヨーキーの女の仔をお迎えされたのですね!
私なんぞでよかったら♡
どうぞよろしくお願いします(*^^*)🌼

桃と同じタイプなのですね~
私も「チッチ?」「お腹空いた?」とか聞くのですが
キャッキャッされか、スルーされるかで
違いがわかりません・・・。
まだパピーちゃんですか?いろいろ教えてくださいね♡
2017年05月13日(Sat) 09:47












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ