FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP健康 ≫ 身体測定

身体測定

初ヒートになって以来、今までの食欲不振が嘘のように、モリモリ食べるようになった桃。
抱っこすると、お尻の感触がプリプリです

IMG_9963.jpg

うれしくなって桃パパに「桃ちゃん、おっきくなったよ~」と言ったのに、興味なさそげに「ふーん」と生返事

それが一昨日になって突如として、
「桃ちゃん、太ったなー、抱っこしたらズッシリときたよ~」

IMG_6634.jpg

太ったんじゃないもん。今までが痩せすぎだっただけだもん

IMG_5610_20150820133116ef1.jpg

「1400グラムぐらいいったかもね」と答えると、
「いやいやいや、1500ははるかに越えているだろう。ドシッ重いもんなー。
この頃、なかなかお散歩に行けなかったから、それでドドドドドーンッと、太ったんだなー」

IMG_1225.jpg

年頃の女の子が聞いたら、憤怒ものの言いよう・・・

IMG_2126.jpg

自分に言われているように思えて、グサグサっと胸に突き刺さりましたよ
幸い、桃家に年頃の娘はいないのですが、そのデリカシーのない発言、娘がいたらそっぽ向かれちゃうよ!
そもそも桃ちゃん、大きくなっただけで、ちっとも太ってはいないから!

IMG_6635.jpg

自分達を棚にあげて、あんまりです・・・

IMG_6627.jpg

汚名返上の為、この際、きちんと身体測定をしてみることにしました。

はかり方が適当ですが、着丈はだいたい22センチくらい?

IMG_6626.jpg

胸まわりは24センチ

IMG_6625.jpg

首周り15センチ

IMG_6642.jpg

体重は・・・あれれ、思ってたより増えてない・・・。
でも7月上旬の体重が1,238グラムだから、割合で考えると、短期間で結構な増量かも・・・。
この調子でもっと増えてほしいな。

IMG_4206.jpg

女の仔っぽくせくちぃーになっただけだもん!まだまだおっきくなるつもりだもん!




ホント失礼しちゃう
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
健康 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます(^o^)
あははー!
パパさんったら失礼ね〜(*≧m≦*)
桃ちゃん太ってないですよっ
琥珀…桃ちゃんと長さは同じくらい
だけど…
体重1.8弱ありますぅ(T ^ T)
こーゆーのを太ってると言うのよね
(^◇^;)
2015年08月21日(Fri) 09:46
No title
編集
こんにちは(〃^ー^〃)

そうそう桃ちゃんセクシーになったんだよね。
ヒート後や避妊手術後は体重が増えやすくなるかな
我が家の暴れん坊もヒート後に食欲が出てちょっと
体重が増えたんですよ。
2015年08月21日(Fri) 11:29
初めまして
編集
こんにちは。
我が家のごまと同じような体格だから、コメントして見ました。
1年くらい前までは、桃ちゃんと同じ1.3kg台だったのですが、
最近肥えて1.5kgにくらいになってます(笑)。
首---17cm,胸---26cm,背丈---22cm 一回り我が家のごまが大きいですね(^-^;
これからちょくちょく遊びに来ます(^O^)/
2015年08月21日(Fri) 13:47
るぃコハままさま
編集
こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます!

失礼ですよねー!
人間のおんなの子だったらそれはそれは傷つくと思うんです!
コハちゃん、桃と長さは同じくらいなんですねー。
体重1.8弱じゃ、太ってないです!!!
コハちゃんのプリプリなお尻大好きです♡
目指せ!コハちゃんです(*^▽^*)
2015年08月21日(Fri) 19:19
トト母さま
編集
こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます!

避妊手術後だけじゃなく、ヒート後も体重が増えやすくなるのですね!
健康のことを考えると体重管理をした方がいいと思うんですが、
個人的にはぽっちゃりの方が好みなんです♡
前に比べ食べてるとはいえ、大食いでもないのに
太る時は一気なんだなーと、勉強になりました!
2015年08月21日(Fri) 19:24
龍さま
編集
こんばんは(*^▽^*)

内弁慶で、なかなか自分の方からコメントを書きにいけないので、
コメントをいただけてとてもうれしいです!ありがとうございます!

ブログにごまちゃんの体重が何度かのっていたので、
桃よりちょっと大きいんだなと思ってましたが、
お顔がちっちゃくてかわいいですよね♡
こちらこそ、これからちょくちょく遊びに行きますね!
どうぞよろしくお願いいたします(^^♪
2015年08月21日(Fri) 19:34












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ