FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃん ≫ 行きはよいよい帰りはこわい

行きはよいよい帰りはこわい

桃パパと待ち合わせして、姪っ子ちゃんと外食に行くことにしました

定位置


私が出かける時は、ほとんどの場合
玄関までは来ずに恨めしそうに居間から見ている桃ですが・・・





通過25


桃も一緒だよね


通過22


桃ちゃんはお家で待っててね


通過18


そんな~、そんな~、そんな~




通過14


桃を置いて行かないで!!


通過15


桃、お姉ちゃんと一緒に行くの~


通過13


桃、ゲート抜けの技を覚えました!


戻しても戻しても、ゲートから出てくるので
桃を可哀そうに思った姪が「連れて行く」と言ってくれて
結局、連れて行くことにしました


通過30


桃、頑張りました






通過


ゲート抜けを覚えてしまってからは


通過3


ガンガン抜け出して来ます


通過2


さ、行きましょう~


通過9


気が付くと、足元にいます…


通過10


桃も絶対行くっ~


通過11


時には先走って、玄関に誰もいないのに、ゲート抜けしちゃうことも…


通過12


中に入れて~




出ることはできても、戻っては来られないみたいです…







また来てね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月27日(Mon) 20:20
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
うっ!ハードルを上げないで~!
自信があったら、ブログで顔出ししてます…(-_-;)
Ⅿっちんみたいにお目目がクリクリに生まれたかった!
 
ゲート抜けの術、上達しちゃって困ってます
置いてある意味がなくなりました…。
前から、出ようと思えば出れそうだな~とは
思っていたのですが、パパのためには出ませんでした(^^)
自分で勝手に出ておいて、戻れなくて
でも、泣いたり吠えたりしないので
ションボリと項垂れて、救出を待っている桃でした(*^^*)
2017年02月27日(Mon) 20:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月27日(Mon) 20:52
鍵コメⅯさま
編集
こんばんは♪

すり抜けの術を習得されて
ゲートが無用の長物になりました(;_;)
置いていかれる時に、あまりにも悲しそうな顔をするので
胸が痛みます…
つい外食の待ち合わせなのに連れて行ってしまいました…。
この日以来、パパが帰宅した時もすり抜けしてお迎えです💦
そして戻ってこられなくなっては、こんなお顔をしています(-_-;)
2017年02月27日(Mon) 21:53
No title
編集
すごい、桃ちゃんくのいちのようですね!
ゲート抜けの技!!おそるべしです。
でも、よっぽどさびしいのでしょうね。。。なんか、憎めないです。
わんこって、人間のちょっとした言葉のキーワードやすぐさなんかで空気を読んで、さきまわりしたり、のびして、準備OKだよ、って知らせてくるんでこわいです(笑)
なのに、パパが会社に行く時だけはちゃんとわかってて、目で見送るので不思議です。かわいいですね、わんこは・・・

桃ちゃん、姪御さんにとりなしてもらって、よかったですネ^^
2017年02月27日(Mon) 23:25
MIUMIU 美雨さま
編集
運動音痴な方で、ポケ~とした子なのですががんばりました!?
よほど置いて行かれるのが嫌で、寂しかったみたいです…
今回は連れて行くことができましたが
絶対にダメな時は困ってしまいますよね
…ですが、絶対にどうしてもダメな時は追いかけてこないんです
この時はわんこオッケーのお店に行く予定ではなかったのですが
心の隅に「いざとなったらオッケーなお店に行けばいい」
って頭の中によぎってたんです!
姪は最初から「連れて行けばいいのに」と思っている感じでした
必死に追いかけてくるわんこをはじめて見たと思うので
びっくりしたみたい(*^^*)
2017年02月28日(Tue) 08:13












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ