FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP手作り ≫ 即席手作りリード

即席手作りリード

ドッグランはじめ14


ドッグランでたくさん遊んで、ご機嫌な桃


ドッグランはじめ8


ドッグランの次はお散歩だもん


追加4


日曜大工に必要なものを買いに駅前まで行ったのですが

首輪とリードを家に忘れてきていたことに気づきました


ドッグランはじめ6


もうすぐお散歩


追加


桃家の近所にペットショップはないので、ドッグランでもう運動はしたし

バッグインで帰ればいいやと思っていたのですが


追加2


雲行きがあやしくなってきた・・・




ドッグランはじめ7


桃以上に桃との散歩が好きな桃パパ が、100円ショップと手芸店でこちらを購入


ドッグランはじめ3


トイレの前の椅子に座ると、二、三分で即席リードを製作


リード


出来上がりっ!


ドッグランはじめ12


活発な仔に使用するのは危険ですが

おっとりさんで力の弱い桃には非常用として使えます






これからはリード忘れないでね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
手作り | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月10日(Tue) 10:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月10日(Tue) 13:28
No title
編集
おお(´∀`)素敵
いま めるるがリード ひもじゃないと慣れてくれない時期らしいので 早速100円ショップいってこよーな♩
参考になります☆
2017年01月10日(Tue) 19:22
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
ちょうど、100円ショップの隣に
手芸店があったのですが
よくこんなものが売っていると知っているな~
紐が細いので、足の速い仔だと
首に食い込みそうな気がしますが
桃は無事お散歩できました(*^o^*)

テーブル、喜んで作ると思います!
でもいつものように図面引いて、燃え尽きそう・・・

お留守番、Aちゃん、Eちゃん、ふたりなら寂しくありませんように。
桃だったら大丈夫そう・・・
ゆっくり寝て、「起きたらパパもママも帰ってた!」になるといいな(*^^*)
きっといい仔で、お留守番していると思います♪
これから寒くなるみたいなので
風邪をひかないように気をつけてね♡
2017年01月10日(Tue) 19:24
鍵コメMさま
編集
こんばんは~♪

褒めすぎです~(^_^;
持ち手まで作るところが笑えましたが
近くで見ても、どうなっているのかよくわかりません・・・
日頃からユザワヤに足繁く通っているので
隠れオトメンかもしれません・・・
2017年01月10日(Tue) 19:28
みるくさま
編集
みるもちゃんとめるるちゃんの成長を楽しみに拝見していまーす(*^o^*)
しつけ用のリードって、こんな感じのですよね!
丸いので、首まわりの大きさを調整しているのですが
以外とズレないですよっ!

2017年01月10日(Tue) 19:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月10日(Tue) 21:02
No title
編集
こんばんはー。

おおおお。
桃ちゃんママ器用すぎます!!
数分で作るとは!
桃ちゃんくらいの小さいこなら十分そうですね☆

うちもリードと首輪の忘れたまにやります(=_=)
その度買うんですが…
意外に溜まってきました(;´ω`)
2017年01月11日(Wed) 00:09
鍵コメMさま
編集
こんにちは~♪

なんで100円ショップに行くんだろう?と思っていたら
せっせとリード用の紐を吟味していました(^_^;
私は「バッグインで帰ればいい」と思っていたのですが
楽しそうに桃がこの後お散歩していたので
リードを作ってもらえてよかったです(*^o^*)

実はうん○もしてアピールしてました!
ドックランに行くために、わんこも大変です(^^;)
2017年01月11日(Wed) 08:02
編集
おぉー!
パパさんすごいね(*≧m≦*)
紐だけじゃなくちゃんと玉を
購入されるところもすごい!
お手手のところを8の字にして
ハーネス風にしたら万が一の時
首もこわくないかな?
わたしもリード忘れることがよくあって
以前、新聞とか縛る紐で代用したことが
あるよー(*≧m≦*)
2017年01月11日(Wed) 08:04
菜のかさま
編集
こんにちは~!
いえいえいえ・・・(^_^;
あ、でも作ったのは桃パパです♪
桃と同じくらい桃とお散歩をするのが好きなので
お散歩をせずに帰宅するという選択肢がなかったみたいです(^^;)
十分、代用できましたよ~♪

出かける時はいつも時間ギリギリで
歩かせずに出かけちゃうので、よくリードや首輪を忘れてしまいます・・・
うちも地味に溜まっちゃって・・・
2017年01月11日(Wed) 08:09
るぃコハままさま
編集
そうなの!
玉を購入しちゃうところが笑っちゃいます(*^m^*)
100円ショップの隣に手芸店があって
わざわざ買いに行ってたんだけど
よくこの存在を知っていたな~と。
女性のお洋服にはついていることあるけど
男性の服についているの見たことないし・・・。
ハーネス風にしたら、完璧!
私は「コートの紐か、ベルトで代用すれば~?」
と適当なことを言って
冷たい目で見返されました(-_-)
2017年01月11日(Wed) 08:14












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ