FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPまみちゃん ≫ まみちゃんが羊毛フェルトになって帰って来た!

まみちゃんが羊毛フェルトになって帰って来た!

2016年の年末

mami15.jpg


ただいま~   ※実際は箱に入って帰って来ました 


IMG_2979_20170105094243857.jpg


お姉ちゃん!(とっくにおばちゃんだけど・・・)


まみ2


まみだよ~  





クリスマスイブの日 
まみ7


見慣れないアドレスからのメールを開くと、飛び込んできたのがこの画像

「羊毛まみちゃんができました」というメールでした


まみ2
画像お借りしています

まみちゃんを羊毛フェルトで、いつか作りたいと思っていました


mami7.jpg


素敵な作家さんの羊毛フェルトも見たのですが

上手で精巧であるほど、実物との些細な違いが気になるような気がしました


mami10.jpg


一方、自分で作れば

どんなに似ていなくてもヘタでも、納得できると思ったのです


mami8.jpg


そんな時、偶然に見つけたriaruwankoさん
生き生きとして、まるで生きているみたいな表情が衝撃でした


オーダーを受け付けているかわからなかったのですが、思い切ってメールを送りました
引き受けていただいた時はうれしくて、ドキドキしながら楽しみに待っていました


mami14.jpg


顔も似ているのですが、コートの色もそっくり
コートの色は写真によって黒っぽく写ったりするのですが
私が見ていたまみちゃんのコートの色そのもの


mami19.jpg


肉球も体型も超リアル


mami18_20170104181914bb9.jpg


寂しがり屋でおとなしくてやさしい女の子だったまみちゃん

お帰り~   これからはずっと一緒だね






あの~、桃のことをお忘れではないですか
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
まみちゃん | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは、初めてコメントします
編集
毎日ブログ楽しく拝見してます。
約1年前に愛犬ヨーキー桜が旅立ち、悲しみにくれる私の心を癒してくれたのが桃ちゃんたちブログ村に登録しているわんちゃんたちでした。
私の心を癒してくれた桃ちゃん、ママさん、本当にありがとうございます。
先ほどriaruwankoさんを訪問してまみちゃんのお話しを読み、私ぼろぼろ涙流して泣いちゃいました😢
同じく初めてのわんこで、毎日手探り状態で育てた桜と重ねてしまって…勝手にスミマセン💦💦
ただずっと桃ちゃん、ママさんにお礼が言いたかったので初コメントさせてもらいました。
長文乱文失礼しました。
2017年01月05日(Thu) 10:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月05日(Thu) 11:19
ありがとうございました
編集
今回は制作させていただき、ありがとうございました。
おうちに帰ったまみちゃんのお顔が笑っています、最後の画像が。
やっぱりおうちが一番ですね。
桃ちゃんとのツーショットも見たいですが・・・だいじょうぶかな?心配(笑)
2017年01月05日(Thu) 12:32
No title
編集
初めてコメントさせていただきます。

まみちゃん 可愛いですね。そっくり!!

実は 私もriaruwankoさんで チェリーを蘇らせていただきました。
作っていただいた経緯もほぼ一緒です
もう5年前になりますが・・・
ブログを拝見して 思わず涙が出てしまいました
2017年01月05日(Thu) 16:08
(*´ω`)
編集
まみちゃん帰ってきてくれて、嬉しいですね。
まみちゃんもとってもかわいい~!
作家さんすごいですね。
こんなに生きているように作ってくださるなんて
作家さんの愛情を感じます(*´ω`)

2017年01月05日(Thu) 19:44
こんばんはー
編集
まみちゃん、お帰りなさい♪
これからはずーーーっと御家族と一緒だね(*^^*)
とっても素敵ですっごく可愛いまみちゃんですね!
おばちゃんもとっても嬉しい気持ちになりましたー!

桃ちゃん、おねいちゃんがきて嬉しいネ(〃ω〃)
心配ないよー!
まみちゃんとおんなじですっごく可愛くて
大事なんだから♪
2017年01月05日(Thu) 22:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月05日(Thu) 23:10
seiさま
編集
はじめまして!毎日ブログを見てくださってありがとうございます♥
コメントをいただけてうれしいです(*^^*)
お気持ち、痛いほどお察しいたします。
まみちゃんが亡くなった頃はまだ(あったかのかな?)
ブログとかはなくて、まみちゃんのことを思うと悲しいばかりでした。
桃が来る少し前に、ブログの存在を知ってからは毎日見ていました!
亡くなってからもこんなに思われている桜ちゃんは幸せだったんだろうな♡
ありがとうと言ってくださる気持ちがありがたくて泣きそうになります。
riaruwankoさんに「エピソードをお願いします」と言われて
随分前に書いたものですが、自分で書いた文を読んで泣いていました(^_^;
これからもよかったら遊びに来てくださいね!桃とお待ちしています♥
2017年01月05日(Thu) 23:27
鍵コメUさま
編集
明けましておめでとうございます!
今年も桃と一緒に訪問をお待ちしていますね♡

本当にそっくりなんです!お顔もそっくりなんですが
後ろ姿とか肩の線とかもそっくりなんですよ~♪
そう!まみちゃん、たれ目なんです!
いつもニコニコしている感じとか、性格が優しいところとかが
バッチリ出ていて、肉球まで・・・♡

実は今日、母の命日でした。
母に見せたかったな~と思う反面
ああ、もう天国でまみちゃんと一緒だもんねと思いました。
きっと見守ってくれてますよね(*^^*)
まみちゃんと桃と両手にわんこで、幸せな新年になりました!
Uさんからやさしいコメントもいただけて、
ますますハッピーです♡ありがとうございます♪
これからも桃共々どうぞよろしくお願いします♥
2017年01月05日(Thu) 23:40
riaruwankoさま
編集
こちらこそ、本当に本当にありがとうございました!
ずっとまみちゃんの写真を見るのが辛かったのですが
桃が来てからは見るようになりました。
まみちゃんが帰ってきたので、これからは楽しい気分で
見られるようになれるかな(*^^*)
桃とのツーショット、撮れるように、頑張りま~す♪
2017年01月05日(Thu) 23:54
cheriponさま
編集
はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)
チェリーちゃん、見てきました!
すごくかわいいわんちゃんですね♥本当に生きているみたい・・・。

まみちゃんの顔もコートの色とか後ろ姿もそっくりで・・・
まみちゃんってこんな感じだったなぁと
不思議な気持ちになりました。
riaruwankoさんのブログを読むと、私もいつも泣いてしまいます。
2017年01月05日(Thu) 23:54
双子パンダさま
編集
まみちゃん帰ってきてくれて、すごくすごくうれしいです!
とっても顔も性格もかわいかったんですよ~♥
riaruwankoさん、本当にすごいんです!
顔が似ているだけでも、ビックリなのに体つきとか
コートの色とかもそっくりで!!
心をこめて作ってくださったんだな~と感謝の気持ちでいっぱいです♡

2017年01月06日(Fri) 00:00
すずめさま
編集
ありがとうございます(*^o^*)
これからはずーーーっと一緒なので、うれしいです♡
もう飼い主バカなんですけど
すずちゃんと同じくらいとってもいい子でしたっ♥
ずっと見てはニマニマしています(〃ω〃)
桃はわんこ好きなので、まみちゃんが来て
喜んでくれると思います♪
まみちゃんの分も桃を大切にしないといけないですね!
2017年01月06日(Fri) 00:08
鍵コメA&Eちゃんママさま
編集
ただいま~♪ byまみ
私が老けていてビックリしたかも・・・(^_^;
まみちゃんのやさしい性格がすごく出ていて
改めて「いいこだったな~♥」と
出会えたことの幸せをかみしめていました(*^o^*)
ホコリを被っていた一眼レフで、頑張って撮ったのですが
今度は桃とツーショットを撮れるよう頑張ります!
2017年01月06日(Fri) 00:14
No title
編集
こんばんはー。

お写真と比べてもホント似てますね。
柔らかい毛の質感や、毛色もすごく再現されていて驚きました。
エピソード…泣いちゃいました。。。
優しいいいコですね…
2017年01月06日(Fri) 01:51
菜のかさま
編集
こんにちは♪

riaruwankoさんに作っていただいたので
「似ているだろう」とは想像していたのですが
性格までよく出ていて、ビックリでした!
今思い出しても「まみちゃん、やさしかったな」
と泣けてくるくらいイイ子でした♥
2017年01月06日(Fri) 10:47












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ