FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃ちゃん ≫ 現在の実力です

現在の実力です

桃に「もしもし~」と声をかけると、来てくれます

黄色23


以前動物番組を観ていたら、わんこに何かを覚えさせる時
わんこが既にやっている行動に、声を被せ褒めとよいと言っていました


例えば、わんこがお座りをしたら、すかさず「お座り」と言い
見ていて珍しい動きをしたら、その動きに名前をつけ、する度に声を被せ褒めます


黄色24


しかし桃家の場合は常に言葉が先で、しかも桃が覚え間違いしている言葉を

そのまま使用していたら、だんだんとややこしいことになってしまいました


黄色25


特技はなくてはいいけれど、いざという時の為に
「おいで」と「待て」だけは覚えさせたい

それなのに「おいで」という言葉は完全に鬼ごっこ開始の合図になってしまったので
違う言葉で桃を呼び寄せていました


黄色3


は「わんちゃん、いたぞ!逆効果。桃はあたりをキョロキョロ見渡し走り出します


は「もしもし~来てくれますが、桃パパに「意味わかんねえ」と冷たい目で見られる


黄色9


桃がお腹を空いた素振りを見せた時

毎回「もしかして、桃ちゃん、お腹空いた?」と聞いていたら


黄色12


もしかして=ゴハンと認識してしまいました…





現在の桃の状況(実力)
黄色15


桃ちゃん、お座り


黄色16


伏せ、時々お座り


黄色19


お手!



黄色18


お手っ!

これは100点



じゃあ、おかわり!


黄色20


桃、飽きた…


黄色21


そろそろ、ゴハン にする?


黄色13


もしかして(ゴハン)まだなの?



黄色22


もしかして まだなら、桃寝るね~  お休み~



なんとなく話は通じてるから、これでもいいかな…









先生!桃に責任はないと思います!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

桃ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月29日(Sat) 20:55
鍵コメAちゃんママのMさま
編集
「おいで」って言うと、やっぱり
追いかけっこの合図になっちゃいますよね(^_^;)
本を読むと、リードをつけた状態で
「おいで」と言って、自分の方へ引き寄せ
ご褒美をあげるといいらしいのですが
食に興味の薄いAちゃんや桃タイプには
適してなさそうですよね…
究極「待て」ができれば 十分なのです!
Aちゃん、偉い!賢い♡
桃は伏せもお座りもお手も「やればいいんでしょ」感が
溢れているのです…
どこで間違ったんでしょ(T_T)
「もしかして」と言うと、お腹が空いている時限定ですが
喜んでくれるので、言い過ぎました…。
うちも来たらすかさず「おいで」がんばりまーす!
2016年10月29日(Sat) 22:59
編集
こんばんは(*^^*)
うふふっ
桃ちゃんかわいいなぁ〜♫
もしもし〜に大笑いしちゃったよ(*≧m≦*)
なんでもしもし〜になったのか
すごく気になります(^ ^)
ママちゃん♡
るぃにお祝いのコメントをありがとうねっ
ご注文もありがとう♡
2016年10月30日(Sun) 00:13
るぃコハままさま
編集
こんにちは~♪
桃はなぜだか電話の呼び出し音が好きで
ものすごい勢いで近づいてきます(^^;)
更に、私が「もしもし」と言うと
興奮して抱きついてくるか、膝の上に乗ってくるので
かかってきていない時も「もしもし~」と言って
おびき寄せていま~す(^_^;)
改めて、るぃちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
出かける前に買えなかったので、ヒヤヒヤしちゃった(;゜ロ゜)
2016年10月30日(Sun) 10:06












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ