FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPトリミング ≫ ママミング トリミング後三週間~一ヶ月

ママミング トリミング後三週間~一ヶ月

トリミング後三週間  それは今から10日ほど前

IMG_6505_20160928160450f8c.jpg


けっこうボサボサになる頃ですが

先週少しとはいえ手を加えたおかげか、まだ大丈夫なような?


IMG_6582_201610011323409d4.jpg


この頃になると、逆に「もうそろそろトリミングに行くんだからやらないくていいか」
という気持ちになるのですが
トリミング動画を見てイメージトレーニングすることにしました

動画が見ていて思ったのですが
顎下の毛を摘まんでわんこの顔を固定させるトリマーさんが多いです
後、舌を出さないように息を吹きかけたり…いろいろ技があるのですね


パソコン


いつも隣でおとなしく寝ている桃ですが

わんこが画面に出てくると膝に飛び乗ってきて身を乗り出しパソコンに覆い被さるので
画面が見えづらくなります


パソコン5


ああ、見えません…


パソコン4


やる気を削がれてトリミングサロンに電話をしたら
「三週間先まで予約が取れない」んだとか…

そこで、新しくできたサロンに見学に行き、ついでに予約を入れました






トリミング後一ヶ月(トリミングに行ってきました)

FullSizeR5.jpg

桃がんばるね~



ここのサロンは今まで行っていたどのサロンとも違うメニューがあって
お顔周りだけのカットを540円でしてくれます
足裏カットや爪切りなど3つチョイスした場合は1080円
トリミングだと、一ヶ月に1度行くのは気が引けるのですが
このくらいの値段なら、気軽にお願いできそうです








少しイメチェンしました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月13日(Thu) 15:16
鍵コメAちゃんママのⅯさま
編集
実際のコートの色はもう少しグレーがかっている気がします
ヨーキーはいろいろなコートの色があって
どんな色になるかも楽しみですよね♡
王道の黒っぽいコートも素敵だし
まみちゃんもけっこうシルバーがかって
色が薄かったですけど、ご自慢でした~!
今日アップした写真はイメチェン前です(^^;)
色違いのおリボンをつけた写真を撮ったので
以前撮った写真と合わせて後で送りますね!
どこが変わったかわかるかな~?
今度行ったサロンは愛知が拠点のお店みたいで
今まで行ったお店とはサービス内容とかが
違う感じです
Aちゃん、ますます美人さんになって
これからが楽しみです(*^^*)
桃は「目指せ!Aちゃんライン」です♡
2016年10月13日(Thu) 19:29
No title
編集
相棒中身は女子やけん(笑)
すんごい小心者で人見知り。
やけど九州男児。
めっさ微妙っ~★

サロンを変えられたのですね。
特にヨーキーなんかだと目の周りやマズルのカットでだいぶ変わるはず。
どんなふうに仕上がったのでしょう?
楽しみ❤
2016年10月13日(Thu) 20:01
mbd管理人さま
編集
管理人さんは、見かけは女性らしいけど
中身は男前ですもんね!
ちょうどバランスがいい♡
桃パパもああ見えて、いい匂いのするロウソクや
お香を買ってきたり
料理しないのに変わった調味料買ってきたり…
女子力の高いOLさんみたいなのです

サロンによってもトリマーさんによっても
変わりますよね~
桃にしてはイメチェン?
でもでかいリボンは変わりありません…
2016年10月13日(Thu) 21:29












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ