FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPお買い物 ≫ aoisoraさんのグッズを見ると思い出すこと

aoisoraさんのグッズを見ると思い出すこと

るぃコハままさんが出店されている aoisoraさんから
アクセサリーとイヤホンジャックと編みぐるみが届きました

編みぐるみがすごくかわいくてビックリ!
お耳がピンクのくまさんのイヤホンジャックは早速スマホにつけました

IMG_1237.jpg


るぃコハままさんは、売り上げの全てを材料費にあてて
保護されたわんちゃんの医療費のために活動されています


IMG_5783.jpg


るぃコハままさんが保護犬活動をされているので、aoisoraさんのグッズを見ると
ポピーちゃんのことを思い出します

今ならペットショップのオーナーさんの言葉が理解できます


最初から持てていたなら、それが一番だけれど
わんこや猫ちゃんの命を大事にする気持ちや愛情は
一緒にいて少しづつ育っていくのものかもしれません


IMG_6103.jpg


まみちゃんが亡くなってから
上野動物園に行った両親が、カラスに襲われていた猫を保護しました
病院に連れて行って治療をしてもらい、そのまま引き取りました
名前はフクちゃん
カラスに襲われたトラウマなのか一生自分からは家の外には出られませんでした

晩年、母は足を悪くしたのですが、病気のフクちゃんを病院に連れて行こうとして
暴れられ階段から落ちたことがありました
母がとっさにかばったのは自分ではなくフクちゃんでした
その時、一生消えない傷が母の顔に残りました





IMG_2503.jpg


また、「どんなふうにつけてくれるのか楽しみ」とメッセージをくださったので

今回も真に受けました!


IMG_6098.jpg


連結してつけてみました


IMG_6102.jpg


るぃコハままさん、こんな感じでどうですか
今回もありがとうございました







次回もがんばります
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買い物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(*´∀`*)
桃ちゃんかわいすぎ!
いつも素敵にご紹介ありがとうね♫
ほっこりくまさんもちびくまも
VIPなお席を用意してくださって
きっとモジモジしていることでしょう
(*≧m≦*)
お母様がとっさにフクちゃんを
かばわれたとのこと…
自分にできるかな…と考えてしまいました。いつも、守らなきゃ!って
思っていても実際できるか
わかりません(>_<)
まだまだだなぁ。
2016年09月12日(Mon) 10:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月12日(Mon) 18:21
るぃコハままさま
編集
こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございます!
連結してつけると王冠みたいで可愛いと思うのです♡
編みぐるみのくまさん
お耳にお花がついていてすごくキュートです!

母は外見を気にする人だったので
頬がバックリと切れているのを見た時は
ビックリしました
フクちゃんは猫なので
たぶん落ちても大丈夫だったんじゃないかと
思うのですが、とっさだと、
やっぱりかばってしまうみたいです
私もできるかわからないですけど
まず階段から落ちないように
気をつけたいと思います(^^;)
2016年09月12日(Mon) 19:43
鍵コメAちゃんママのMさま
編集
こんばんは♪

フクちゃんはとにかく外を怖がって
普段はおとなしい仔なのですが
カートに入れていても、外に出ると気づくと暴れました
フクちゃんはけっこう長生きしたので
「ちゃんと看取れるかしら」といつも心配していました
私はまずこれ以上桃に迷惑かけないようにしないと…。

連結!なかなかいいでしょ?
360度、お花が見えます♡
2016年09月12日(Mon) 19:55












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ