FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPその他 ≫ わんこ用のクローゼット

わんこ用のクローゼット

桃と出会って1年以上経ちました…


IMG_0233_201606041126007c8.jpg


この間、見て見ぬふりをしてきたことを、ようやく直視する気になりました


IMG_0976_20160604112408ca3.jpg


どうしたの?


IMG_0982_2016060411240853d.jpg


それは家の片づけ…

通常の掃除とは別に整理整頓をしないと、なぜか散らかっていく部屋…
桃が来る少し前に引っ越して来たのですが、そちらも今だに片付いていない状態


IMG_0020_20160605100655a6d.jpg


桃が通常と違うことをすると怯えるので、それを理由にさぼっていたのですが、

限界になってきたので、1日10~30分を目処にやっています


IMG_1023.jpg


まずは棚に桃専用のスペースをつくりました

ハンガーの種類がバラバラなのが気になるな~… まあ、いっか


IMG_9253.jpg


このスペースより荷物を増やすのはやめましょう


IMG_1472.jpg


 ママがお片付けをしている間、桃はカートに入って待っているの








このペースだと片づけに一年かかるんだって
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
その他 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月05日(Sun) 12:11
No title
編集
美しく斜めってますよね。
大喬の座った写真はどれも等しく斜めってました。
この斜めの先には相棒がいることは秘密です(b`-ω-´)b

暗証番号、昔は誕生日にしてました。
一番やってはいけないやつです((●≧艸≦)プププッ
それから変えたのですが、暫くの間は間違えまくってました。
もう変更は二度としないと誓ってます!

も・・・桃さん専用のスペース作っちゃったら、
リボンがこれ以上増えなくなっちゃう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どでかヘアー飾りが大好きなのに(涙)

私も明日食器棚がようやく届くので、食器の整理をしました。
そしたら、おもったよりもうち食器少なかった(笑)
新しく届いた食器棚、すっかすかになりそう・・・。
2016年06月05日(Sun) 16:11
鍵コメUさま
編集
こんにちは~♪お久しぶりです♪コメントありがとうございます♡

素敵だなんて言っていただいて、お世辞でもありがとうございます!
桃のものを一カ所に集めて、量を把握できてよかったです(^^;)
お姫さまみたいだなんて…大好きで癒やされるだなんて
うううっ!社交辞令でも木に登りたくなるくらいうれしいです!
かわいいものを自分で身につける趣味はないのですが
部屋の趣味がブリブリで
(私の部屋、よく子供部屋と間違えられます…(T^T))
桃が来てから更に拍車がかかってしまいました…。

Uさんのお家のMちゃんもイレギュラーな行動が苦手なのですね!
もともとやりたくもないのに、嫌がられると
ますますやる気がなくなっちゃうんですよね~
実家が近かったら預けるのが一番ですよねっ(*^▽^*)
安心だし、とっても喜ばれそう(^_^)v
スローペースなので、いつまでかかるかわかりませんが
がんばりまーす❤
また遊びに来てくださいね(*^^*)
2016年06月05日(Sun) 17:14
mbd管理人さま
編集
こんにちは~♪コメントありがとうございます♡

斜めって美しいですよね!
写真に撮られる時、正面ではなく斜めでポージングって
プロのモデルさんの技ですよね~!さすがっ!

暗証番号、誕生日にしちゃいますよね…だって忘れちゃうもん…
よくつかうカードが2枚あるのですが
暗証番号が違うので、必ずATMの前で固まってしまいます…

リボンは小さいので収納には困らないので大丈夫…?
なにかいい二次使用ができないかと日々考え中なのです…
桃パパは「もう少したったら短くしてしちゃえば」と言うのですが
毛のあるうちは(でっかい)リボンをつけたいのです…

食器棚、いよいよ届くのですね♪
どんなのか楽しみです!
うちは食器棚買っていませんが、現在ぼちぼち整理中です。
お披露目待ってます(*^▽^*)
2016年06月05日(Sun) 17:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月05日(Sun) 20:05
No title
編集
こんばんはっ!
昨日はっ 桃ちゃんもお風呂に入って気持ちいい?
桃ちゃん専用 ドライヤーホルダーって羨ましいですよ!
桃ママさん 私も乾かして~~~? 毛がないっ?
失礼しました~~~(^^♪
桃ちゃんも? 1歳? トマトも1歳ですよ! 私はっ???聞いてない?
クローゼット 桃ちゃん服でいっぱい いいなぁ~
トマトもっ 女の子なので着せたいっ! 冬は寒がりなので着せたいです。
って無理に着せたらっ [絵文字:v-382「父ちゃん したぁ~おこって~!」
毎日こんな感じです。。。
私がっ 桃ママさん家の子供になります~~~? なんちゃって!
些細な事でもっ 動物には癒されてますネ!!!



2016年06月05日(Sun) 20:24
No title
編集
かわいいー!
桃ちゃんにぴったりの お姫様のようなクローゼット♪
かわいく ママさん、整理されてますねー。
我が家も ディーン達の物が増えたので
無印のクローゼットを 購入したんですが
こんなに かわいく 綺麗に 整理出来てません
整理整頓も センスが必要かあ(>_<)
2016年06月05日(Sun) 21:31
鍵コメAちゃんママのMさま
編集
こんばんは~♪コメントありがとうございます♡

そんなに買ったつもりはなかったのに
こんなに増えていました…。
自覚がないって怖い…。
同じヨーキーでも体型が違いますよね!
実家にいたまみちゃんは一着も持ってなかったですよ~
レインコートは持っていたかもだけど
着させた記憶がなくて…?
私も桃に着させる時についまみちゃんを重ねてしまいます(*^^*)
スペース小さいですか?
下の段も空けた方がいいでしょうか(^^;)
2キロにおめでとうございます!
えらかったね!がんばったね!
AちゃんとAちゃんママ❤
2016年06月05日(Sun) 22:45
tommuさま
編集
こんばんは~♪コメントありがとうございます♡

ドライヤーホルダー、人用なんですよ~
私もつかってみようかな?
tommuさん、今、さっぱりすっきりですもんね~(*^^*)
私も男だったら真似したいです!

桃も1歳です!トマトちゃんと同い年ですよ♪
私は自分の誕生日は忘れることにしました…。だから年とってないはず…。
わんこも小さい頃に着させるクセをつけないと
服を着るのを嫌がるらしいです。
トマトちゃんはいつもtommuさんと寝ているから
あたたかいと思うけど、お洋服着ているのを見てみたいな~
tommuさん、うちの子に是非なってください!
でももれなく毎日リボンつけられてヒラヒラのお洋服を
着せられまーす(*^o^*)
2016年06月05日(Sun) 23:02
トイプーラブさま
編集
こんばんは~♪コメントありがとうございます♡

実はトイプーラブさんを参考にしていました!
すごくきれいにされているな~可愛いな~
と思ったものの月日は流れ…。
近くで見ると全然キレイじゃないんです…
雑な性格が出ちゃって…(^^;)
神経質なんだけどおおざっぱなんです…
先生(トイプーラブさん)に褒めてもらえて、すごくうれしぃ~❤
2016年06月05日(Sun) 23:29












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ