FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP手作り ≫ 三角巾でもいいかな

三角巾でもいいかな

こんにちは


ブログを拝見していると、食事の場面で度々見かける、わんちゃんのスヌード姿。
「かわゆいなぁ」と思って見ているのですが、桃はスヌードを持ってません。

近所のペットショップには売っていないし、通販だとサイズがなかったり、在庫切れだったり。形もなんとなくしかわからないから、下手くそなハンドメイドもできないし…。

要は毛に食べ物がつかなきゃいいんだよね、って、スヌード姿がかわいいと思ったはずなのに、なぜか三角巾を作ってみました。

出来上がりはスヌードと似ても似つかないし、実用性も劣るけど、その分笑えるので、これはこれでいいのかな。


IMG_3832.jpg

またママがいらぬ物を作りました。

IMG_3831.jpg

説明するほどでもありませんが、材料の紹介。

IMG_2661.jpg

思い出せなくぐらい昔から持っているハンカチ。
タオル地のハンカチしか日常で使わないので、ずっとタンスの肥やしでした。
4分の1のサイズに切って、三角になるよう畳んで縫っただけです。

IMG_2238.jpg  IMG_3860.jpg

表と裏。
見えにくいですが、表にはリボン、裏にはホックがついてます。

IMG_3835.jpg

上から見ると、こんな感じです。


IMG_3856.jpg

パパに「どじょうすくいみたい」と言われました

IMG_3838.jpg

そんなことないもん


IMG_3843.jpg

赤ずきんちゃん(ずきん赤くないけど)みたいなはずだもん。

IMG_3828.jpg

これって被る意味ってあるの?
 


絶対遊ばれてるよね…
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
手作り | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月13日(Mon) 12:16
No title
編集
こんにちは(〃^ー^〃)

うふふ(o^-^o)桃ちゃんカワイイですね。
スヌードは100均のアームカバーで代用してる
お友達も多いですよ。

でも赤ずきんちゃんみたいだから
三角巾も良いですよね(*^O^*)
2015年07月13日(Mon) 15:48
鍵コメさま
編集
こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます!

桃ずきんってネーミングかわいい♡
ミシンがあって羨ましいです。
手縫いだと肩が凝るので、ミシンがほしくなってしまったのですが、
飽きっぽいので、どうしようかと悩み中です(^^;
2015年07月13日(Mon) 22:11
トト母さま
編集
こんばんは(*^▽^*)コメントありがとうございます!

なるほど!100均のアームカバーで代用できるんですね!
いいこと聞いちゃった♡明日さっそく行ってみます。

トトちゃんの話ですが、
桃も涙焼けと目ヤニに悩んでいるです。
トトちゃんの使っているクリーナー真似しようかな。
2015年07月13日(Mon) 22:25












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ