FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP健康 ≫ 関節保護サプリ

関節保護サプリ

病院で、膝蓋骨脱臼(パテラ)のグレード1と診断された

IMG_1785_2016042511201502e.jpg


狂犬病の予防注射を接種したついでにパテラ用のサプリメントをいただいてきました


IMG_8845.jpg


関節保護サプリ(グリコフレックスⅢ)120粒入り


IMG_8241_20160424125433f36.jpg


桃は1日半錠だから、これで240日分(8か月分)になります


IMG_0575.jpg


アマゾンにレビューが載っていて参考になりました


IMG_2701.jpg


先生がおっしゃるには

「サプリを飲んでパテラが治ることはないけど、進行を遅らせることは期待できる」とか


IMG_5431_201604241254364a0.jpg


mbd管理人さんにパテラのわんちゃんの体操方法を教わりました

体操の仕方はこちらをクリック
※記事の一番下に体操の動画を載せてくださっています


IMG_9065.jpg


さあ、動画を見ながら、パパに実践していただきましょう!


IMG_9066.jpg


なっ、なんか違う…





前回歩道橋でのことを書いたところ、教えていただいたのですが
坂道を上ることはパテラ予防の筋肉増強にとてもいいのだとか
下りは気をつけた方がいいそうです







パパ、ちゃんとやって~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
健康 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月29日(Fri) 11:38
鍵コメAちゃんママのMさま
編集
こんにちは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

わんこがいると仕事するのがというか
仕事に行く=不在にするのが
イヤになりますよね~
パパって、ちゃんとやればたぶんできるのに
ちゃんとする気がないんですよね…(-_-)
なのでパパとふたりになると
桃は身の危険を感じるみたいです!
MさんといるのがAちゃんにとって
一番安全だから、桃パパとは全然違いますよ~!
バッグの上に待機したAちゃん…(T^T)
仮眠中のママに添い寝してあげてね♡

桃ちゃんの顔にしたん…の表現がおもしろいです(*^m^*)
マズルまわりを伸ばすと大人っぽくなり
カットすると子供っぽくなりますよね~
ロングヘアとおかっぱの違いみたいな?

お仕事、お疲れ様です!
行ってらっしゃいませ~(^^)/
2016年04月29日(Fri) 15:11
No title
編集
こんにちはっ!
桃ちゃんっ パテラ?ですかぁ~><
ちっちゃいから、足も細くて関節が弱いのかなぁ?
ちなみに、私も事故で両足のお皿割っちゃったんです。
トマトなんて フローリングを大爆走で滑ってブツかっても
爆走中です。。。
ワンちゃんは関節が弱いのかなぁ?
桃ちゃん 坂道を歩いて筋肉を着けないとネっ!

2016年04月29日(Fri) 15:16
tommuさま
編集
こんにちは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

ヨーキーはパテラ持ちが多いみたいです!
グレード1なのに大騒ぎをしていて申し訳ないのです…
坂道で地道に鍛えます(*^▽^*)
両足のお皿割っちゃってるんですかっ!
だと、4階まで上がるの本当に大変ですね(T^T)
tommuさんラブのトマトちゃんも
ぶつかってくるし…。
ブログ覗いたら
体調がお悪そうなので心配していました!
無理なさらないでくださいね(^^)/
2016年04月29日(Fri) 15:28
No title
編集
いつも混雑しとります(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
トイレはぎりぎりまで我慢我慢(苦笑)

パスポートケース可愛かったのです💛
でもどうしても使えないんですよね。
きっとご縁が無かったのだろうと思いながらもヒビネットでチェックしてしまいます(^^♪

矢張り良いなと思うのはある程度値段がするものです。
私の化粧水の8倍です(´∀`*)ウフフ♡

パパさん、なんか面白画像になってる・・・(笑)
小型犬はパテラ持ちおおいですからねぇ。
でもこれだけやってたら桃さん大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
孟徳もこれ以上太らなければ他の犬子と同じような生活できますと
言われてます!
2016年04月29日(Fri) 20:35
mbd管理人さま
編集
こんばんは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

うちは桃しかいないので、パパと火花パチパチ
取り合いになってます(^^;;

使わないのに、ほしいものってありますよね~
家で眼鏡で、出かける時は使い捨てコンタクトなのですが
かわいいコンタクトケースがあると
ほしくなっちゃいます…。

自分のものは適当にドラッグストアで買ってても
わんこのものって、おねだりもされていないのに
買っちゃうんですよね…

とっても簡単な体操なのに、パパ、ちゃんとできてない…。
でもちゃんと毎日やってますよ~!
体操やって坂道のぼったらもう大丈夫かな(^_^)v
後は体重管理ですね!
最近、ますますぽっちゃりに…
たいして食べていないんですけどね~
2016年04月29日(Fri) 22:39












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ