FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP健康 ≫ 一家で気象病

一家で気象病

落雷がすごかった日

01db4f8a9f8978c8db44b55d0336c05a1e673a160e.jpg



桃は雨が降り出す数時間前から、ブルブル震え出し

姉と、「もうすぐ雨が降るのがわかるのかな」と話していました




01a3e41ef46d49bf70041aec9bde15e2b0f68cb6ff.jpg



桃苺桜地方は、昨日終日雨

苺はゴハン以外はベッド下収納から出て来ず




014a7cca9160dd16854f60167e2178d9796d491897.jpg



桃は、雷の時や気象病になった時の指定席へ




0195b891b4e4fc39edfaf47614dc96a6886cc9ac9c.jpg



おやつを見ても桜はノーリアクションで、みんな具合悪そう



ついでに私も眩暈がするし、息苦しい
風邪とか病気な感じは全然しないので
「年のせい」で片付けていたけれど、先ほどから急激に治ってきました

すると外が明るくなってきて、雨がやみます


改めて気象病を調べてみたら
乗り物酔いをしやすい人は気象病になりやすいそうです


耳をクルクル動かすと改善するらしいので
今度わん娘で試してみようと思いました










桃も復活
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
国産・無添加プレミアムドッグフード【PELTHIA(ペルシア)】
健康 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お耳クルクルですね。私も試してみます。かなり天気に左右されるタイプなので梅雨の季節が近づいて来るのが今からかなり憂鬱です😅。桃🍑苺🍓桜🍒ちゃん達にも効果があると良いですね☺️
2023年05月20日(Sat) 16:36
編集
桃苺さんち、みんな気象病だなんて
可哀想...女子だから余計だよね。
そうゆう時は何もしないでゴロゴロするに限るね!🥱(余計酷くもなるけど💦)

ちなみに私は低気圧🌀だと偏頭痛起こします。今日もロキソニン2箱買ってきましたよ。あ、でも一日3回飲むことは滅多にないからご安心を☺️
2023年05月20日(Sat) 23:15
ベリーandリリー さま
編集
お耳クルクルが効果ありますように 🙏
お天気と体調に関係があるだなんて
わんこがいなかったら、ずっと気づかなかったと思います…
2023年05月21日(Sun) 19:51
かみかみさま
編集
今日は苺と桜がダウンしていて、今のところ桃は元気にしています
私も頭痛がする時があるのですが、ロキソニンがいいんですね!
買ってみます
私は葛根湯で(酔い止めも風邪も肩こりもみんな葛根湯😆)
ちなみに頭痛にはあまり効きません💊

今日は頭痛になっていませんか?
ゆっくりしてくださいね💝
2023年05月21日(Sun) 19:56












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ