FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP健康 ≫ 麻酔をするなら、してほしいことたくさん

麻酔をするなら、してほしいことたくさん

01fb4fd378af27a4d847d2e10923dcc46583a4c73d.jpg



鼻のまわりのかさぶたがなかなかよくならなかった桃ですが

アレルギーの薬を飲み、患部を消毒をするようになってから綺麗になってきました




01d6bad47525fd0c6485a7d33b70bdd5d01fae81b8.jpg



これでよくならないようなら、可能性は低いようですが
免疫の病気の可能性もあったのだとか…

検査する為には麻酔が必要で
「可能性は低いし、生活に支障は出ていないので
現時点で、する必要があるとは思えない」とのお話でした




トリミング5



麻酔をするなら歯石を取ってほしいし、お尻にあるイボも取ってほしいな






ヨーキーは歯石がつきやすい犬種だそうです











麻酔、なるべくしたくないもん
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
国産・無添加プレミアムドッグフード【PELTHIA(ペルシア)】
健康 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お鼻周りよくなってよかったですね!😊
桃ちゃん体重少ないし、出来ることなら麻酔させたくないですよ。

うちの行きつけのペットショップ(トリミングもそこでやってもらってる)で無麻酔歯石除去をやってくれる日があり、開催日が決定するとラインで通知来る(たいてい土曜日に通知来る)ので、来た!と同時に電話かけまくるんですが(電話予約のみ)100回くらいかけるんだけど繋がらなくて、30分後くらいには"無麻酔除去は予約が埋まりました"ラインが届きます💢。一回も繋がったことがないんです💢💢
2023年01月28日(Sat) 14:50
No title
編集
おはようございます(^▽^)

ももちゃん、かさぶたがよくなってよかった!!(*´▽`*)
うちの仔ももしかしたらアレルギーがあるかも。
よくかさぶたがこの頃できやすくなっています。
イボも、、、。
ももちゃんは、おしりにイボがあるのですね、、。
2023年01月29日(Sun) 09:20
かみかみさま
編集
麻酔の危険性は毎回言われるので
緊急性のないことで、麻酔をしたくないです…

そのわりに動物病院に行くと
麻酔が必要な検査を勧められる不思議…

無麻酔の歯石除去に行きたくなりますよね!
わんちゃんが動いてしまうので、無麻酔の歯石除去は危険だと
動物病院では言われたのですが
麻酔だって、危険なんですけど~と言いたくなりました😓
2023年01月29日(Sun) 14:31
bettymimi さま
編集
こんにちは😊

桃のかさぶた、やっとよくなってきました!
クリームをつけると、ポロっと取れたのですが
すぐにまた再発するを繰り返していました

お尻にイボがあったのですが
この前、先生に見せようとしたらなくなっていました
治っていたらうれしいです💖
2023年01月29日(Sun) 14:33












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ