FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPさくらちゃん ≫ 腸活って難しい

腸活って難しい

前回の写真とそっくりですが、別日でございます

01a877efb64802e1f021707d3743b79ae473a80988.jpg



肥満目前で、先生からダイエットを勧められている桜


食事量を減らすと空腹で吐いてしまうし

フードを切り替え中なのですが、いつもと違うものを少しでも食べると血便




01051b290096cc8aeceb1751f0db654d2b3451b07a.jpg



桜のお腹は繊細なんです




01a2719fda240953c5803d5630460f98553ca90c33.jpg



無糖のヨーグルトを少しだけ食べさせると、すぐにおさまるので
毎朝食べさせていたら、それはそれでお腹が緩くなってしまいました

二、三日に一回くらいがちょうどいいみたいです









腸の調子がいいとお腹が空きます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
国産・無添加プレミアムドッグフード【PELTHIA(ペルシア)】
さくらちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
先日、仰天番組でなぜ大食いでも太らないのか、やってたんです。腸内にいる菌の働きで、エネルギーを蓄える間もなく💩排出されるから、いくらたべても太らない、って。

桜ちゃんとうちのキャリーちゃん、体型似てるかも。よく食べよく出るけどおなか周りぷっくり。
ヨーグルトでくだりやすいところも似てる😆
次から次へと破壊していくのは苺ちゃんとそっくり😆😆
2023年01月20日(Fri) 23:09
No title
編集
おはようございます(^▽^)

うちもダイエットしましょうって言われています。
うちは人間で言うとぽっちゃりさんだそうです。
食事を減らすとお腹が空いてはくし、カロリーダウンさせるとそれはそれでお腹がすぐに空くみたいで(^▽^;)
体重が少し減ってもリバウンドもすごく、、。
難しいです。
お互い頑張りましょうね。
2023年01月21日(Sat) 08:51
かみかみさま
編集
うちで一番食事量が多いのは苺
でも、一番痩せているのは苺🍓
羨ましくも思えるのですが
体調を崩した時にすごく体重が減ってしまって
先生に心配されたことがありました💦
桜は下痢になっても、体重が減りませ~ん🤣

苺と桜を合せたようなキャリーちゃん
親近感しかありませ~ん🥰💖💖
2023年01月22日(Sun) 22:11
bettymimi さま
編集
こんばんは🌙

もう桜と同じです!
「体重を減らしましょう」と言われるのですが
食事量を減らしても、カロリーを減らしても
お腹が空くみたいで…
また慣れないものを食べると、お腹を下しちゃうし…
治ったら治ってで、お腹が空くみたいで
リバウンド(そもそも体重減っていないのに…)しています🤣
2023年01月22日(Sun) 22:14












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ