FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPお手入れ ≫ はじめてのハーブパック

はじめてのハーブパック

お家でもサロンでも、桃のお手入れはシャンプーコンディショナーのみ

特別なケアはしたことがありません


IMG_5852.jpg


それでいいと思っていたのですが、最近パサつきがひどくなってきました

おまけに静電気のせいか、やたらと埃や土埃が毛に吸着してしまいます


IMG_5843.jpg


パパに「歩くモップ」と言われているの…


IMG_5771.jpg


そこでこのハーブパック ブログで紹介されていたので買ってみました
わんこが食べてしまっても安心安全なパックだそうです

粉状のパックとオイルをお湯とシェイクします


IMG_5774.jpg

汚れが気になる場合は
シャンプー→パック→通常のシャンプーだそうですが
桃はシャンプー嫌いな上、疲れてしまうので
パック→通常のシャンプーをしました


ブログを拝見していたので、効果は知っていたのですが
洗い流す時にしっとりなめらかが実感できました


IMG_5782.jpg


パックを洗い流すのに、ちょっと時間がかかるので

顔周りに水がかかるのが苦手な仔には
パックにお湯を足してゆるめにし、すすぎやすくした方がいいかも…


IMG_5793_20160221171154fbd.jpg


クシのとおりが、ものすごくよくなりました


IMG_5800.jpg


よく洗い流したつもりだったのに、おでこがなんとなく緑色だったので

濡れタオルで拭きました 次からはもっと気をつけなきゃ…


IMG_5801_20160222091354182.jpg

桃、がんばったよ~








キレイになるために我慢
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お手入れ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月22日(Mon) 19:02
鍵コメMさま
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます♡

ハーブパック、ケチって説明書に書いてある量の
半分くらいしかつかってません(^^;)
桃もずっとパサ仔なんですが
いつか自力でしっとりしてくれると
信じていたのに、ダメでした…。残念です(T_T)

すっかり幅でました~(*^o^*)
抱っこしたときにお尻がぽっちゃりな感じです♡
肥満はいけませんが
ぽっちゃりなお尻が大好きです♡
食べてくれると安心しますよね~(^^)
パパさん、ひどい!
でもうちもパパの方がどう見ても
太めなのに、自分に甘く私に辛辣なのです(`ε´)
「パパにだけは言われたくない!」
とプンプンです!
体が小さいとすぐ体重も増えるけど
減るときも一瞬で減っちゃうので
病気になった時に心配ですよね。
私は食べるとすぐ増えて、食べなくても減らないのに…。

Aちゃん、シャンプーして
きれいにかわいくしてもらってね♡
2016年02月22日(Mon) 20:08
No title
編集
へそ天は性格ですね。
うちも絶対にしたがらない子と
すぐにひっくり返る子がいますから(●≧v≦)ノ
いや、眠られるようになったらそれでOKっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
それが怪しかろうがなんであろうが(笑)
私は一瞬だけ眠りが深かったらしく
無表情で顔を舐められていたそうです。
怖っ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

((=゚Д゚=))ノアイ
綺麗は我慢と努力でできています(笑)
桃さんもパサっ毛?
うちの孟徳がそう。
んで玄徳がすんごいサラサラのつやつや。
同じ手入れでこの違いなので、
毛質は体質やなぁと実感します。
でも孟徳はパサっけだけど毛玉ができず
玄徳はつやつやだけど毛玉ができやすいんですよ。
これは摩訶不思議っ!
2016年02月22日(Mon) 20:16
mbd管理人さま
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます♡

へそ天は性格なのですね!
上半身はそれでも上に向けるのですが
下半身は閉じたままです!
きっと身持ちの堅い子なのです!

以前は不眠症で悩んだのですが
今はいくらでも寝られるので
困ってます…。
管理人さんはわんこに舐められるのが
息を吸うくらい日常なので
気づかなかったのかも(*^o^*)

桃、パサっ毛です(T_T)
うちに来た時からパサついていました。
考えたら人も生まれつきサラつやの人もいれば
私のように剛毛でクセ毛の人もいますよね…。
そういえば、桃も毛がからんだりはしますが
毛玉はできません!
毛玉は毛の湿度と関係あるかな?
2016年02月22日(Mon) 21:24
編集
こんばんは(^o^)
桃ちゃんサラサラだね〜(*´∀`*)
コハもね、トリミングのときに毎回
ハーブパックしてもらってるよ♫
この時期、静電気で絡まりやすいから
パック効果はありがたいよね(^^)
虫除け効果もあるらしいし♫
るぃみたいに白いコはハーブの色素?が
入ってしまうことがあるらしくて
るぃはシルクパックをお願いしてるの。

2016年02月23日(Tue) 21:35
るぃコハままさま
編集
こんばんは♪コメントありがとうございます♡

特に勧められたことがないので
トリミングサロンでパックしたことがなかったのですが
お家でしてもけっこう効果がありました(*^o^*)
格段に静電気が起きにくくなりました!
虫除け効果まであるなんて♡
かなり洗い流したけど、洗い残しっぽいとこありました…。
白いコは目立っちゃいますよね!
シルクパック…なんて素敵な響き♡
本当は桃よりずぅーっと私がパサパサなの(T_T)
2016年02月23日(Tue) 23:17












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ