FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP健康 ≫ 吐いた理由

吐いた理由

01cad1f5f7c221e0a6d2a039f8d1fdb0cb4bae7e4f.jpg



いつも食欲モリモリ、元気印の桜ちゃんですが・・・




0134622b455f58101a8e476117019b519e196a3267.jpg



食べたものを全部吐いちゃいました・・・




0137631ad2ffab64cc3c89f2425d5525e740c05daf.jpg



急いで受診した方がよいケース   → 参考記事


激しく吐いている
一度に何回も吐く
吐いた後も元気と食欲がない状態続いている
吐く動作を頻繁にしていて元気がない
吐いたものに血が多く混じっている
吐いて下痢もしている
脱水して皮膚に張りがなく目がくぼむ
毎日1回でも数日以上嘔吐が続いている
吐いていて徐々にやせてきた
吐しゃ物の中に虫がいた
思い当たる誤飲・誤食の可能性があり、中毒の可能性がある



だそうです




01b5e68ac9c9e268c060a42c2366c814c8bbdb4c0f.jpg



今回桜が吐いたのは、調査と経過観察の結果・・・











早食いでした
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

国産・無添加プレミアムドッグフード【PELTHIA(ペルシア)】
健康 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ゲーゲー辛かったね、桜ちゃん🤮🥺🥺

忘れた頃にもどしてること、うちもありますが。
でも、掲載してくれた症状まではなったことないですから。参考になります!

その後の様子はどうかな?
なにもないといいのですが。

しかし、あれですね。
早食いは、なおらないです!
早食いキャリア40年以上の私が言うんですから!
何故かゆっくり食べることができないんですっ!!
2022年08月02日(Tue) 21:15
No title
編集
桜ちゃん、早食いが原因だったの!?( ´艸`)
うちの仔と一緒ですね。
早食い防止の器も全く意味がないです。

桜ちゃん、ご飯が美味しかったのね(^▽^)/
2022年08月03日(Wed) 08:54
かみかみさま
編集
元気なのですが、桜、昨日も吐いてしまいました
夜寝る時、必ず私と寝る
母っ子なのですが、昨晩は苺と一緒に
エアコン下のソファで寝ていました
早食いと暑バテのせいかな?と思っています

私や飯男の部屋はわんこには暑すぎるみたいで
3わんこ、居間に集合して寝ています😊


私はあまり噛まないで
飲み込んで食べてしまいます(^^;)
その方が美味しいんですよね😆
2022年08月04日(Thu) 14:26
bettymimi さま
編集
暑さと早食いのせいみたいです
昨日も吐いていたのですが
今度は黄色いもので、お腹が空いちゃったみたいです…

桃は苺に比べて、嘔吐しやすいのですが
元気いっぱいです🍒
2022年08月04日(Thu) 14:32












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ