FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPいちごちゃん ≫ 不思議な条件反射

不思議な条件反射

シャンプーやお手入れの時

0154d50ab65e7ac65244c24762d31f6e3433fc44d7.jpg



苺を抱っこで移動させようとすると、なかなかの抵抗に合います




0174ad10198d30204af348ac63c7fa9b4fa657f02d.jpg



現在、苺は母を警戒中




019e9783f58a29c91f5f6eb423e9cc675ddcfefa37.jpg



ただ、抵抗するのが条件反射になっているだけで
シャンプーもお手入れも、嫌いではない様子


それでも、オヤツをあげておびき寄せようとしても
警戒されて食べてくれません



そんな苺に、思わぬものが効果があることが判明





0187683637a3dcd6c7c8d2e708516080dc8b5dcd14.jpg



むむっ!




01e68976ea54888b34e0d2a759b2107f32eb69d781.jpg



なんとなく毎回タオルをヒラヒラさせながら苺に近づいていたら




01f67c6ae3a6e5c43f96b02f3ad493a1468bb9622c.jpg



か、体が勝手に…




013d4840d0b14f706198c5af1f1348c83039bc80a1.jpg



シュタッ!




01d4e0e3da1d190f5877fa8017ab2f742f40d904ed.jpg



お手入れですか?シャンプーですか?












自分から来てくれるようになりました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
国産・無添加プレミアムドッグフード【PELTHIA(ペルシア)】
いちごちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ママさんに動かされようとすると唸っていた苺ちゃん。まさか⁉️のタオルフリフリで、自分からママさんの方へやって来るなんて‼️😊

よっぽどお手入れやシャンプー🫧が好きなんだぁ😊めっちゃいい子ですね!
うらやましいっっ‼️
2022年06月30日(Thu) 23:01
No title
編集
苺ちゃんすごいなあ(*´艸`*)
ママさんとかけひきをしているっていうかママさんがどう出てくるのか反応を楽しんでいるのかな(^▽^)
かわいい(≧∇≦)
タオルひらひらで反応ですか!?(*´艸`*)
面白いですね(*´▽`*)
2022年07月01日(Fri) 08:50
かみかみさま
編集
ちょっと前まで、
移動させようとすると、苺は噛もうとする素振りをしていたので
タオルで手とか隠していたんです
今では、タオル=お手入れかシャンプーと学習して
自分から動いてくれるようになりました🍓
よい子で~す💝
2022年07月01日(Fri) 23:19
bettymimi さま
編集
苺はとにかくソファの背もたれから動きたくなくて
動かそうとすると、怒ってました💦
抵抗されると悲しくなるので、無理に動かしたくなかったのですが
最近はタオルをひらひらすると
自分から来てくれるようになりました🍓
2022年07月01日(Fri) 23:22












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ