FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP桃苺桜ちゃん ≫ 飼い主の移動によりわんこも移動

飼い主の移動によりわんこも移動

パソコンデスクと椅子の高さが微妙に合わないこともあり

01fc993ca18b928cffda824ed2fdd83562b2e59693.jpg



ずっと立ったまま作業していたのですが




013d45cc22d3b079a81a53c51bc5ab69538196f26f.jpg



食卓の上にパソコンを置いて作業したら、やりやすいことに今更気づきました


距離にして、2メートルほどの移動なのですが、3わんこの定位置も移動





013e98a0e796c3b6bc1fc3b10270d3dd8ffec13829.jpg



苺はドアノブにかけたバッグの中から、ソファに移動




01e34ff4de78993c581f9ae5a92f1504eb967303af.jpg



桃は私の隣へ、椅子ごと2メートル移動




01fd569c905d5c89c8eac30a05ff70a38e9631293a.jpg



困ったのは桜ちゃん

今まではデスク下のカートに私の片足(桜ちゃんのお相手をする足)と
一緒に同居していたのですが

隣の椅子に寝かせようとすると、、膝に飛び乗ってくるし
膝に乗ったら乗ったで、居心地が悪いと文句を言ってきて
「抱っこ、抱っこ」と全く落ち着きません



桜ちゃん、病院での検査では問題がなかったのですが
最近、舌なめずりが止まらなくなったり
血便をしたり、ストレスと思われるサインが出ているので心配
ベッドごとパソコンの隣に移動してもらったところ




018703df190be87f64b80aed60908acb969c22567a.jpg



ルン



とても楽しそうにしています















この場所、気に入りました
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
国産・無添加プレミアムドッグフード【PELTHIA(ペルシア)】

桃苺桜ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ってか、今まで立って動画の編集やブログ作っていたのですか⁉️

…⁉️

よかったですね、いい場所見つかって😅

桜ちゃんは桜ちゃんなりに気づかいしてて
ストレス抱えてるんですね🥺
だから一番ママさんに甘えてるのね。
ママさん、もっといっぱい、桜ちゃんのこと
なでなでしてあぎなきゃ、ですね。
2022年05月11日(Wed) 22:19
No title
編集
ほんのちょっとママさんが移動しただけで、3わんも移動。
何だか大移動のような(*´▽`*)
上手くまとまってなによりです。
桜ちゃん、定位置が決まってよかったね(^^)v
2022年05月12日(Thu) 08:43
かみかみさま
編集
動画の編集は座って、ブログは立って編集していました
座ってもよかったのですが
座ると腰が痛くなるのと、眠くなるので
立ったままの方が楽だと思ったのですが
やっぱり座った方が楽でした🤣

今までは天真爛漫で生活していたのですが
成長してくると
いろいろまわりに気を使っちゃうみたいです
いっぱい撫で撫でしていたら、すごく落ち着いてきました🍒
2022年05月12日(Thu) 12:39
bettymimi さま
編集
民族の大移動のような(大袈裟🤣)感じです
今日も食卓の上で桜ちゃんはスヤスヤ寝ています🍒
お行儀が悪いかもなんですが、いいんです💕
2022年05月12日(Thu) 12:41












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ