FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP桃ちゃん ≫ 知育玩具に挑戦

知育玩具に挑戦

桃のお気に入りのおもちゃは、こちらのうさぎちゃん

IMG_4762.jpg

寵愛を一身に受けてま~す


他のを買っても反応がかんばしくないので、おもちゃはあまり持っていません


IMG_4725_20160131160758657.jpg 

でもさすがに飽きてきたのか、最近つまらなそうにしていることがあるので

以前見向きもされなかった、こちらの知育玩具を押入れから探してきました

IMG_4724.jpg


初日はドン引きなお顔で、逃げ回って終了…


IMG_4738.jpg


二日目、触れるようにはなったけど、興味なさげ…


IMG_4748_20160131160801fb1.jpg


三日目、中のパネルを外して難易度を下げてみました

玩具の中入れたのは桃の大好物です


IMG_4757.jpg

転がすと、おやつが出てくるんだよと何度も見せて

出てきたものを食べさせると、ようやく興味を持ってくれました

IMG_4749.jpg

玩具を転がしている最中に出てきたおやつを、すかさずゲットするまでに!


IMG_4755.jpg 

いつも遊びに行かせていただいるブログに

『知育玩具から、おやつが出てくる方法を考える子と
おやつを楽して手に入れる方法を考える子がいる』

という主旨のことが書かれていて、なるほどと思ったのですが…

IMG_4751.jpg


桃は後者でした


IMG_4750.jpg

中のおやつ早く出してちょ!





やっぱり私が一番なのね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
桃ちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ももちゃん、まりりんを見習っちゃダメよ〜。
まりりんお嬢気質になっちゃってるんだもの。
って言っても生まれ付きもあるような気がしますね〜。
幼稚園の先生は育て方って言うけど。
2016年02月01日(Mon) 11:15
No title
編集
そうでしょ?
歌っている人は見たことないでしょう(笑)?
すんごい楽しそうに笑顔で歌っていたのですよ。
ちょっとお友達になりたかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

桃さんは慎重派なんですね♪
うちでは慎重な子は何も手にできないので、
皆我先に飛びついていきます(●≧v≦)ノ
きっとそのおもちゃも、
うちの子だとよだれだらけになることでしょう。。。
2016年02月01日(Mon) 15:29
maririnhahaさま
編集
こんにちは♪コメントありがとうございます♡

来た時から音が鳴るものや
プラスチックでできたものを嫌がる感じでした!
まりりんちゃんと一緒ならいいかな(^▽^)
育て方もあるけど、性格もあると思います…。

2016年02月01日(Mon) 17:16
mbd管理人さま
編集
こんにちは♪コメントありがとうございます♡

楽しそうに歌っているのがいいですねっ!
よっぽどいいことがあったのかな?
歌詞カードがなくても覚えているのって
童謡と国歌くらいしかないので
こういう時に備えて練習しとかなきゃですね(*^o^*)

慎重というより面倒くさがりやなような気がします…。
取られる心配がないのがいけないのかな?
一度、管理人さん家に行き
修行した方がいいのかもしれません!
2016年02月01日(Mon) 17:23












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ