FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPお手入れ ≫ 自分でマズルカット

自分でマズルカット

目元の毛が伸びたので、また大きいリボンをつけられるようになりました

01e0501d2802c1ee5ab687adebd1bee03860bb9aa5.jpg



お気に入りmirai87さんのおリボンをつけて




01dd0009b7bc6660d517972a27191f0cb6b951cf24.jpg



春を探しに行ったのですが




01818bfea2c029a90994365ed93633deb9e0186863.jpg



マズルで目元が隠れてしまう上、ちょうど目に刺さるような毛の長さで

桃の目から涙が出て、ビショビショ


せっかく素敵なおリボンをつけているのに、可愛らしく撮れません




01eb436869d545ad52a4062b995604f648442a4dde.jpg



マズルは自分でカットしてしまい、後悔したことがあるのですが

わんこ用のカーブのあるハサミで、少しだけチョキチョキ

カーブがすいているだけで、すごくカットしやすかったです




0136bf1dc03e6b02521d74d439d2f6a4cd4b0bd7d8.jpg



飼い主以外わからない差ではありますが、まともにカットできました(桃苺比)











目元スッキリ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
国産・無添加プレミアムドッグフード【PELTHIA(ペルシア)】
お手入れ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うぅ〜❤️可愛すぎるよぉ❤️
エレガントで桃ちゃんは別格だね✨✨

桃ちゃんならお手入れ中、おとなしてくれているから、目元近くもチョキチョキさせてくれるんじゃないかな。とっても上手!🤩

このマズルの形(とにかく小さい楕円形か逆三角)は私も大のお気に入りでずっと変えたくありません。教えていただき感謝してます。

淡いシルバーの毛色には
ピンクも似合うし、淡いパープルも似合っていいな😘

うちの子、マジで胴体真っ黒‼️(淡い色の服は全く似合いません😭)
かろうじて顔周りと脚とお腹部分が茶色〜薄茶で、ある意味レア⁉️
2022年03月27日(Sun) 19:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022年03月27日(Sun) 20:12
No title
編集
桃ちゃん、かわいい~~~(≧∇≦)
春らしいです(^▽^)
春って言うと桃ちゃんにぴったりのような、、、。
妖精さんみたいですもの。
桃ちゃんの季節になりましたね(*´▽`*)
2022年03月28日(Mon) 08:43
かみかみさま
編集
外でも撮って来たのですが
目が毛で隠れてしまい、残念写真しか撮れませんでした😢

マズル、ちょっとしたことなのですが
ヨーキー、マルチーズ、プードル、
毛がふさふさの小型犬だと、かなり顔が変わるような気がします🤭

桜ちゃんは今年3歳ですけど、まだまだ黒いです🍒
黒っぽいコートだと赤が似合うんですよね~✨
2022年03月28日(Mon) 16:40
鍵コメMさま
編集
こちらこそ、とびきりかわいいおリボンをありがとうございます🎀

せっかくの素敵なリボンなのに
ちゃんと撮れていなくてすみません🙇
昨日から姪が来ていたのですが
おリボン、会ってすぐに褒められました🥰
2022年03月28日(Mon) 16:43
bettymimi さま
編集
おリボンが春らしいと、気持ちも浮き立ちます💕
そんな、お優しいこと言ってくださり、ありがとうございます🙇
すぐに調子に乗って、木に登ります…
すごくうれしいので真に受けて
これから春は妖精のような桃の季節だと思うことにしま~す🥰
2022年03月28日(Mon) 16:47












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ