FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPお手入れ ≫ シャンプーの先頭バッター

シャンプーの先頭バッター

桃、苺、桜ちゃん

01a4a964cdf0a1c450c2195f4e627412d7442152b7_20220113105158823.jpg



一見、そうスタイルに変わりはありませんが

シャンプーで大変なのは



桃(けっこう大変)>>>>> 苺 (普通) >> 桜ちゃん(すごく楽)




018dc2a102b50b6a119df246e4077fcc38f81a60da.jpg



シャンプー中は3わんともおとなしいです




018832b63d6cdda057ed0ea0df76d824c376d4a009.jpg



一日に1わんづつ、三日に分けてシャンプーしていた時期もあったのですが

最近は3わん続けて、一気にシャンプーしてしまいます
(所要時間3時間、半分は桃)




01907c8e3f8442b5664188c16892757ff8edba1cd1.jpg



順番は一番最初だけは決まっていて、それは苺

シャンプーを始めてしまえばおとなしい苺ですが

自分の意に反して、移動させられるのが嫌い




01e4d8935ce08affaf3ee7d083be7ad02c787d650b_20220113110034ed1.jpg



桃苺桜父 に捕まえてもらったり

大好きなゴミ捨てから戻ってきたタイミングでシャンプーしています









この後、シャンプーされるとは知らない苺
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
国産・無添加プレミアムドッグフード【PELTHIA(ペルシア)】
お手入れ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
苺ちゃんがシャンプーする直前だけ、
ご主人の手を借りて…

………。


あとは桃苺さんがお一人で
ブラッシング、シャンプー、ドライヤー
ブラッシング、シャンプー、ドライヤー
ブラッシング、シャンプー、ドライヤー

どう頑張っても3時間ですか😵‍💫
大変だぁ😮‍💨
でも"シャンプーしてあげられることも嬉しい"ってコメントされてましたよね😊
さすが!言うこと違うな〜、って思いましたよ。しかも、みんなおりこうさんでじっとしてるし。

うちはシャンプー担当とドライヤー担当が分かれてて、トップノット結ぶ時は、(桃苺さんちの3わんのようにじっとしててくれないから)主人に押さえてもらって私が結んであげます。
それでも週一のシャンプーは絶対週末(金〜日)って決めてます。夜更かしできる時しかやらん!😆
2022年01月13日(Thu) 22:28
No title
編集
3わん、シャンプーするの大変そう。
毛も長いから乾かすのにも時間がかかりますね。
苺ちゃん、いつも先頭バッター(*´艸`*)
大好きなゴミ捨ての後にシャンプーしたり、、、。
シャンプー中、みんなお利口さんなのですね(*´▽`*)
2022年01月14日(Fri) 09:32
かみかみさま
編集
苺が桃苺父の部屋にいる時は
「連れてきて」とお願いしますが、他は頼みません
だって桃苺桜父の手をかりるともっと時間がかかりそう(^^;)

実家にいたまみちゃんのシャンプーは
ほとんど姉か私がしていました
母もすることがあったのですが
大雑把すぎる性格だったので、心配で…💦

当時は面倒に思っていた気がするのですが
見送った後に思い出すのは
シャンプーしていたり、お手入れしていた時のことなんです
桃の毛が短かった頃
姉が「早く三つ編みしたい」と手で三つ編みする仕草をしていて
「わかる!わかる!」と思いました😊

トップノット、苺は頭をブンブン振ってやりにくかったので
カットしてしまいました🍓
2022年01月14日(Fri) 22:12
bettymimi さま
編集
苺と桜ちゃんは、気楽にシャンプーできるんですが
桃が時間がかかります🍑
それでも、一番大変なのは
苺を連れてくる時かもしれません😓
だけれど、捕まえた後はおとなしいです🍓
2022年01月14日(Fri) 22:32












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ