FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPさくらちゃん ≫ いいのかどうかは別の話

いいのかどうかは別の話

前記事からの続き

01f9161d26d2401dd9b9c75b7bcbf7e4d0d67f894e.jpg



実家にいたわんちゃんのことで、後悔をたくさんしたので

桃をお迎えしてからは、育て方を頑張って調べたのですが

空回りばかり・・・




01bac07c7a59e882a90dac5b6c2a81f5b881e84b2d_20220110123600249.jpg



マルチーズは抱っこ犬ナンバー1だけあって、かなり寂しがり屋さん

桃は多頭飼い向きの性格ですが、苺は桃が姉妹犬だから上手くいったのであって

ひとりっこ向きの性格だと思います




01a511f456bcd0b4c8f880d475a5418be392d53be4.jpg



桜ちゃんに対しては、調べたことは一度忘れて


別室にいたら、時々様子を見に行き
「気にかけてます」と態度に出す

隣に座って撫でたり、そのまま抱っこする

目があったら、声をかけてナデナデする、等々



愛情をストレートにアピールしてみました





01ebbb727789a88abd093c4fbc8757a776800dd4b4.jpg

01503e3b2cd7de38cc0fe3f8a71c0df94210e578ae.jpg



そのおかげか、元々の性格か

桜ちゃんは私が体育座りしていると、足の下に潜って寝る母っ子になりました










これでよかったのかどうかは謎です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
国産・無添加プレミアムドッグフード【PELTHIA(ペルシア)】
さくらちゃん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
桜ちゃん、ママさんにくっついてて
キュン❤️ですね。
その子の性格を尊重して寄り添った結果ですよ😊😊

私もソファに横たわると、ちーたんが私にくっついてコロンと丸くなるの。
ベッドで寝る時も私と主人の間っこに入れてあげてるんです。宝物の子です🥰
2022年01月10日(Mon) 22:47
かみかみさま
編集
本とか記事とかいろいろ見たのですが
性格や犬種によっても接し方は違うのかな?と
ようやく気付いてきました

ちーたん、かわいい~🥰🥰🥰
toricoさんと「ヨーキーの性格は天使!」と話しています
マルチーズももちろん天使です✨
2022年01月10日(Mon) 23:16
No title
編集
かわいい!!!
桜ちゃん、体育座りのママさんの下に(*´▽`*)
癒されますね♪
ママさんの接し方で、桜ちゃんも甘え方が分かったのかな!?
いいですね!!!
2022年01月11日(Tue) 09:09
bettymimi さま
編集
桜ちゃんは私がいる場所にすぐ走ってきて
足元にお座りしたりして
すごくかわいいんです🥰
でも、夕ゴハンが終わると、さっさと寝ちゃいます🍒
2022年01月11日(Tue) 20:16












非公開コメントにする
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ