FC2ブログ

ちいさい桃ちゃん
ヨーキー桃、桜とマルチーズ苺の日常 犬がいるお家の方に参考にしていただけるようなお役立ちブログを目指しています

 
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP健康 ≫ 日常に潜む危険

日常に潜む危険

ブログで時折お見かけする誤飲の事故
一瞬で、避けられないことも多いみたいです

IMG_3706_201601151825336e2.jpg

気をつけているつもりだったのですが
いつものように動物番組を桃と見ていたら、隣でカリッと音がしました

IMG_3933_20160115182416727.jpg

ひざ掛けのボタンが割れていました…「ボタンなんてついてたんだ」と思いながら

わんにゃんに夢中な桃を撮ろうとスマホを向けた先に…

IMG_3932.jpg

ひぃぃぃぃっ!

IMG_3931.jpg

割れたボタンで遊ぶ桃がいました
慌てて取りあげましたが、冷静になってから本当に怖くなりました

IMG_3700.jpg

かなり時間が経った後も、桃はひざ掛けを何度もチェックしていました

IMG_3702.jpg

はじめてのドッグフードもなかなか食べないような慎重な仔なので
異物を飲む可能性は低いとは思ってはいるけれど、過信してはいけません

以前、薬の錠剤を桃のベッドで見つけたことがあります
これも飲んでしまっていたらと思うと恐ろしかったです

IMG_3695.jpg

桃ちゃん、ごめんね
これからはもっと真剣に精一杯気をつけるからね



カリッとするの、どこいっちゃったのかな?

にほんブログ村
健康 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

桃苺桜

Author:桃苺桜
🍑ヨーキー桃   2014年11月3日
🍓マルチーズ苺 2018年7月31日
🍒ヨーキー桜  2019年9月4日
YouTube『寝起きのわんこ』
BitStarアカデミー所属

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ